So-net無料ブログ作成
検索選択
山下智久 ドラマ 暗雲 ブログトップ

山下智久 ドラマ 暗雲 [山下智久 ドラマ 暗雲]

山下智久主演の連続ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』。

このドラマには、山下と同じジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUMP・知念侑李がレギュラー出演するほか、Kis-My-Ft2の玉森裕太がゲストで名を連ねています。

さらに、AKB48の絶対的センター・前田敦子も脇を固めるという、人気アイドルを集めた豪華な布陣で放送前より注目を集めていましたね〜.....


山下にとっては、このドラマがソロとなって初の活動となります。

彼の今後を占う意味でも大事な本作。初回平均視聴率は15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、まずまずの順調なスタートを切ったが、続く19日放送の第2話は11.0%と急落。
これは、山下の人気の陰りなのでしょうか.....



ドラマ初回は『秘密のケンミンSHOW』『とんねるずのみなさんのおかげでした』という人気番組が休みだったこと
もあり15%を超えましたが、今後の視聴率は10%前後に留まる可能性が高そう....

2話目の視聴率が低迷した理由として、山下のルックスの劣化が進んでいる点を挙げる人もいるらしい。
昨年、主演映画『あしたのジョー』で役作りのためにかなりの減量に励んだことも影響してか、顔がシャープになったことで、不健康な疲れの目立つ顔になったといわれているらしく、さらに、NEWSからの脱退もジャニヲタの反感を買い、多くのファンを失ったのかなと.....


今回のドラマの不調は、ネット上でジャニヲタとAKB48ヲタの抗争にまで発展しているらしく、ジャニヲタは、第2話で初回から大きく視聴率を落としたのは前田敦子のせいだとし、AKB48ヲタは山下智久のせいだと罵り合っています。

どちらの陣営?も、山下と前田それぞれの演技を酷評
山下の演技に関しては、「滑舌が悪く、字幕がないと何を言っているのか聞き取れない」といった辛辣なコメントも目立っています。

KAT-TUNを脱退した後もソロで活躍する赤西仁の影響で、NEWSを脱退したとウワサされる山下。
ソロの俳優・歌手として今後も第一線で活躍することができるのでしょうか?


主題歌『愛、テキサス』は、山下との相性はイマイチ......。

愛、テキサス(24Pフォトブックレット付き)(初回限定盤B)

山下の取りえを挙げるとすれば、ドラマのハマり役が多いことでしょうか。

演技力への評価は分かれますが、映画にもなった『クロサギ』(TBS系)や、続編まで制作された『コード・ブルー』(フジテレビ系)などの人気作品で主演を務めたことで、ドラマ俳優のイメージが強くついていますね。
俳優活動が柱となると目される山下智久の今後を考えると、主演ドラマが大コケしたというイメージは絶対に避けたいところでしょうね。

クロサギ DVD-BOX
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]

ドラマ的には、葬儀屋が探偵の真似事して、死者の代弁をするっていうストーリーね。
葬儀屋が、そんな事をするのと、それに加担する刑事(榮倉)は現実にはありえないって事ですが、まあまあって感じで。

ストーリー上、1話完結なので次週も観たいって欲求は、最終回に向けてそれほど上がってこないでしょうね。
ですので、家族ドラマって視点で観た際に、家出している長男ー反町の今後の動向と謎の山崎努がどのように
噛んでくるのかによって、盛り上がるのではないかと思いますが、それほど期待は出来ないか.....



山下智久 ドラマ 暗雲 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。