So-net無料ブログ作成
はやぶさ 遥かなる帰還 マナー厳守 ブログトップ

はやぶさ 遥かなる帰還 マナー厳守 [はやぶさ 遥かなる帰還 マナー厳守]

間もなく上映される映画『はやぶさ 遥かなる帰還』仕様のマナー広告が解禁されました。

渡辺謙が主演を務める本作は、2010年6月、小惑星「イトカワ」から微粒子を持ち帰るという偉業を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」に携わった男たちの真実の物語を描いた作品です。

はやぶさ 遥かなる帰還 (集英社文庫)




はやぶさ 遥かなる帰還 (集英社文庫)

  • 作者: 花井 良智
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 文庫


シリアスなシーンもユニークに“利用”したマナー広告は、映画とは一味違った魅力に満ちているようです。


地球の上を航海する「はやぶさ」をバックに、「はやぶさ 遥かなる帰還 劇場マナーを守らせる男たち」というタイトルが表示され始まる“はやぶさ仕様のマナー広告”。

小澤征悦演じる鎌田悦也が、オーストラリアのウーメラ砂漠に 帰還したカプセルを見つけ出し、「あっ!」と叫んだはずのシーンでは、そこで映し出されたカンガルーに着目。
すかさず渡辺演じる山口駿一郎教授の「ペットの持ち込みは禁止されています」というナレーションが入る。

吉岡秀隆演じる森内安夫がワインを飲めば、「劇場内でお酒の飲み過ぎはいけないな」、森内と江口洋介演じる藤中仁志が激突するシーンでは、「喧嘩しない」と山口教授。

最後は不意に携帯電話がなってしまう山口教授に、自ら「映画が始 まる前に携帯電話は切っておいた方がいいよね?」と注意!

このマナー広告のために、ナレーション収録を行った渡辺は、初めてこの映像を観たとき、笑いすぎて映像を注視できなかったとか!?
http://www.youtube.com/watch?v=rvOJpUlJK8E&feature=youtu.be
N0038879.jpg


映画『はやぶさ 遥かなる帰還』は2月11日より全国公開されます。

はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話



はやぶさ、そうまでして君は
〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

  • 作者: 川口 淳一郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本



既に公開が終わった「はやぶさ/HAYABUSA」と、興行収入ではどちらに軍配があがるのでしょうね〜....

はやぶさ/HAYABUSA デラックスBOX〔初回生産限定〕 [Blu-ray]



はやぶさ/HAYABUSA デラックスBOX
〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
はやぶさ 遥かなる帰還 マナー厳守 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。