So-net無料ブログ作成
大阪国際女子マラソン ブログトップ

大阪国際女子マラソン 福士 断念 [大阪国際女子マラソン]

第31回大阪国際女子マラソン、結果19位に終わった4年前の初マラソンの雪辱を胸に挑んだ福士は、またも後半に失速してしまいまいた。

ほぼ無風の好条件下、序盤は重友、福士、野尻あずさ(第一生命)らが先頭集団を形成。
20キロ付近から重友と福士の一騎打ちになったが、26キロすぎに重友が福士を引き離し、独走でゴール。
2位はタチアナ・ガメラシュミルコ(ウクライナ)。野尻が2時間24分57秒で3位に入った。


ハッピー・ランニング!



ハッピー・ランニング!

  • アーティスト: オムニバス(クラシック)
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD


2時間37分35秒の9位に申し訳なさそうに小さく笑い、「ただ今帰りました。(期待に応えられず)すいません」と頭を下げた福士。


レースは、20キロ過ぎからは重友とのマッチレースでした。だが、26キロ過ぎに「足が重くなって」ズルズルと後退。

「調整の段階で、ちょっとエネルギー不足 でしたね」。
体が重く感じるという福士に栄養士をつけて対応した永山忠幸監督(52)は「自信を持って送り出した。すべて私の指導力不足です」とコメント。


不完全燃焼の福士はレース後、監督に「(3月の)名古屋でチャンスはあるんですか」と聞いたという。
しかし、厳しい現実に「名古屋はあまり考えていない。(五輪代表を目指すのは)トラックでしょうね」。
マラソンに専念するとしていた方針を変更し、専門種目での3大会連続の五輪代表にかけるようです。

女子の五輪代表選考会は3月11日の名古屋ウィメンズが最後。
昨年8月の世界選手権(韓国・大邱)、同11月の横浜国際女子の成績と合わせ、最終的に代表3人が選ばれます。 

福士本人は「1万mでのトラック競技での参加」を見据える様ですが、元々有力選手の出場が期待されている協議であれば、福士の挑戦により芽を摘む様な事にならなければいいのですがね〜....

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)


猫ひろしのマラソン最速メソッド 
市民ランナーのサブスリー達成術 (ソフトバンク新書)

  • 作者: 猫 ひろし
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大阪国際女子マラソン ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。