So-net無料ブログ作成
菊池桃子 離婚 ブログトップ

菊池桃子 離婚 [菊池桃子 離婚]

女優、菊池桃子(43)とプロゴルファー、西川哲(43)が、今月離婚したことが27日、分かりました。

1995年に結婚し、17年の夫婦生活で長男 (15)、長女(10)を授かったが、最近は事実上の別居状態となり、子供の環境を考慮した桃子が母として決断したようだ。

サンケイスポーツの取材に桃子 の所属事務所は「離婚したことは事実です」と認めた。
今後はシングルマザーとして再出発する。

女優として、母として常に全力投球の桃子が、苦渋の末に“人生最大の決断”を下したようです。


 今月に入り、桃子と西川が離婚したとの情報が寄せられ、サンケイスポーツが桃子の所属事務所に直撃取材。
同社長は「離婚したことは事実です」と明らかにした。


 女優&プロゴルファーのさわやかカップルとして注目された2人は、93年にゴルフのプロアマ戦で一緒にラウンドしたのをきっかけに交際し、95年5月に ゴールイン。

以来、西川を支える桃子の“内助の功”夫婦として知られてきたが、近年は別居状態ですれ違いが続いていたようです。

自宅周辺で桃子が2人の子供 と一緒にいるのが目撃される一方、西川の姿は見当たらなかったという。

離婚原因について、西川の“育児放棄”という報道も流れた事もありました。

事務所社長は「“育児放棄”かどうか分かりませんが、桃子一人で学校のことなど子育てして いたのは事実です」とコメント。

一部で西川の女性問題が報じられたこともあったが、「私も桃子本人もいろんなことを聞いて、哲さんに確認しましたが、 『100%ありえない』という答えだったので、2人とも信じています。それが離婚原因ではないと思います」と説明。

「原因が何というより、桃子の人生に予想できなかったことが起こったということです。本人は今、明るい気持ちで再出発しようと思っています」と“代弁”した。2人の間に長男(15)、長女(10)が誕生したが、親権は桃子が持つという。

長男は現在、高校受験に向け勉強中。子供たちが安心できる生活を最優先に考えた結果、母親として離婚を決断したようだ。
28日、本人が事務所の公式ホームページで人生の再出発をファンに報告する。

出産後、芸能生活をセーブしてきた桃子だが、徐々に女優業を再開し、08年には14年ぶりに歌手としても復帰。

また、都内の大学院に通っており、3月に 晴れて卒業する予定という。
健気でキュートなアイドル・スマイルは変わらないが、シングルマザーとして逞しい自信をつけた桃子は、子供たちのためにもさら なる飛躍を期す。

桃子ちゃんって、もう失礼な言い方ですが「”MOMOCO”の桃子ちゃん」なんですね、今でも。
1983年のアイドル雑誌「MOMOCO」のイメージガールでデビュー。

tumblr_lesarlHOoN1qzywzdo1_500.jpg
デビュー当時はこんな感じ。

ちょっとだけHなアイドル雑誌だったんですが、その後の「パンツの穴」って映画でもその傾向が
キャラクターとして見られました。
しかし、歌は「ウィスパーボイス」っぽい、いかにもアイドル的な雰囲気で大人気でした。
鈴木雅之とのデュエット曲「渋谷で5時 」なんて、当時流行りました。


デビューから12年後に西川氏と結婚したのですが、義母は五月みどりに。
西川さん画像1-thumb-248xauto.jpg
西川氏は、プロゴルファーとしては1995年迄に3勝の実績がありますが、その後は予選通過もできず2006年には
ティーチングプロとして、日本キャディー協会の顧問に就きます。
同時に、父の代より半世紀続く、競走馬繁殖、育成の牧場を兄と共に継いでいます。
※東京サラブレッドクラブっていう競走馬ファンド会社の代表もも務めている模様。

結婚後は、本業のゴルフでは鳴かず飛ばずの西川氏。
桃子ちゃんは、2007年頃からテレビへの復帰を徐々に始め、前後してCMなどのイメージキャラを務め、徐々に
マスメディアへの露出を多くしてきていましたね。

プロゴルファーという職業上、賞金稼がないと食っていけませんので、業を煮やした桃子ちゃんの業界復帰への決断だったのでしょうね、当時は。

結果、熟年?離婚になったのですが、キャラ的には「人畜無害」で綺麗なイメージのある桃子ちゃん。
離婚により、逆に仕事が多くなり多忙になるのでは?
応援したいですね。

スペシャル・セレクションI

スペシャル・セレクションI

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: CD





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000533-sanspo-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
菊池桃子 離婚 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。