So-net無料ブログ作成
ダルビッシュ 渡米後のパートナー ブログトップ

ダルビッシュ 渡米後のパートナー [ダルビッシュ 渡米後のパートナー]

ダルビッシュとの熱愛の噂もある、プロゴルファーを引退したばかりの“トレーニング仲間”古閑美保”が、「アメリカへ一緒についていく!!」と宣言したいう仰天情報がでてきましたね。


<以下引用>
晴れて独身貴族に舞い戻ったダルビッシュに猛アタックしているのが、昨年惜しまれつつ現役を引退した元プロゴルファーの古閑美保。
ダルと古閑と言えば、昨年1月に宮崎で一緒に自主トレを行い、さらにはダルが古閑の部屋に連日のようにお泊りする姿が「フライデー」で報じられ、その仲が一気にクローズアップされることとなった。
しかしダルビッシュは、古閑との交際について「お互いにアスリートとして尊敬しているだけで、男女の関係はない」と熱愛を否定。
ところが古閑のほうは週刊ポストのインタビューで、ダルビッシュとの交際について「やっぱり美保がしっかりしないとダメなんだよね」と意味ありげに語っていた。
<女性セブン>

古閑美保と言えば、以前にメジャーリーグ・ツインズの西岡剛選手との交際が噂された時も「彼が結婚してくれって言ったら明日でもいい」などと、抑え切れない胸の内を明かしていたこともあります。

女性セブンには、たくさんの荷物を手に古閑さんのマンションの前でタクシーを降りるダルビッシュさんの写真が掲載されていましたが…

そこまで警戒していたというのは、マスコミに見つかるといろいろと面倒臭いということもあるのでしょうが、ちょっと怪しい気も…

ちなみに、今年1月のダルビッシュさんの自主トレには、現役を引退したはずの古閑美保の姿もあったようです。

記事によると、古閑の後輩・笠りつ子選手が「ダルさんと一緒にトレーニングしたい」と言ったところ、古閑さん同伴ならOKという返事を貰って実現したとか。
これには古閑も大喜びで、トレーニング中はダルビッシュを「監督」と呼んでマンツーマンの密着トレーニングに励んでいたといいますから、よほど仲が良いようです。

それにしても、ここまで古閑が野球選手にお近づきになろうとするのにはワケがあるとか.....
なんでも、彼女には「どうしても手に入れたいもの」があると…

<以下引用>
古閑は小学生時代は野球少女で、男子に混ざってエースで4番を務めるほどの実力を持ち、「男に生まれていたら野球選手になっていた」と公言しているほどだ。
「古閑さんは日頃から、“私は野球選手の子供を残したい。私なら凄い選手を産める。才能ある選手のDNAが欲しい”と口にするほど、野球選手が大好きなんです」
そして古閑は仰天のプランを計画していた。

「メジャーリーグのシーズンが始まったら、米国についていって一緒に暮らそうと考えているみたいですよ。ダルは右も左も分からない米国での生活になるわけだからサポートしてあげたい、なんて周囲には話しているそうです」(前同)

そうなると、古閑が引退したのもダルビッシュのメジャー移籍に合わせてだったのでは?と疑いたくなるほどのタイミングの良さだ。
まして古閑は、あるインタビューで「ゴルフは家庭を手に入れるまで」と語っていたことがあるだけに、ダルを“家族”にと考えていても不思議ではない。

とはいえ、ゴルフ一筋で生きてきた古閑が、ダルビッシュを支えることなんてできるのだろうか?

「正直、英語はあまり話せませんが、古閑さんはアメリカツアーに参戦した経験も豊富で、自分の体験をもとにアドバイスしたりもできると思いますよ。それに意外かもしれませんが、料理も得意なんです。かつて、あるバラエティー番組で料理の腕前を披露してましたけど、かなり慣れた手つきで、日頃から料理しているのが伝わって来ました。ダルビッシュは超がつくほどストイックな性格で、コンディションづくりのために栄養学なども学んでいて食べ物にもこだわってますけど、一緒に自主トレをしている彼女なら彼の考え方もよく分かってますからね。彼が望む料理も作れると思いますよ」(別のゴルフ関係者)

また、古閑は昨年10月の引退会見で「料理のレパートリーを増やすために、これからは料理教室に通いたい」とも語っていた―
<女性セブン>

いや、なんだか週刊誌の記事、関係者のコメントを見る限り、ダル&古閑の渡米帯同が現実になってしまうんではないかと....
確かに、ソロの身で渡米して生活するのは一般人だってキビシいですから、アスリートとしては尚更ですからね。
でも、古閑じゃなくたって....

つい最近迄は西岡をターゲットにしていたんですから、個人的には古閑は「サゲマン」ではないかと....

単身赴任の台所

単身赴任の台所

  • 作者: 永富 明郎
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ダルビッシュ 渡米後のパートナー ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。