So-net無料ブログ作成
検索選択
EXILE NAOKI ダンス禁止令 ブログトップ

EXILE NAOKI ダンス禁止令 [EXILE NAOKI ダンス禁止令]

人気グループ・EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマー・NAOKIが「発達性脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」と診断され、数ヶ月の治療の間、ダンスなどの激しい動きを伴うパフォーマンスを控えると25日、所属事務所が発表しました。

NAOKIは「治療に支障が出ない活動は、今までどおり一生懸命取り組ませていただきたいと思っています」とコメント。

gnj1201260505010-p1.jpg

NAOKIは「診断名の発表で、驚かせてしまった方もいらっしゃると思います。診断により、首の神経が通る管が生まれつき狭いことが分かり、それに対処するための治療法を教えていただきました。この状態によりさまざまな障害が起こりうる可能性を減らすため、また、これからも100%の力でパフォーマンスするためにも、事務所やメンバーとも相談させていただき予防のための治療を受けさせていただく決断をいたしました」と報告。

治療には数ヶ月を要し、その間は激しい運動を制限するようです。

所属事務所によると、昨年のツアー中に受けた診断で偶然、同症状が判明したという。
近々入院して手術を受けるが、治療に差し障りのない範囲での活動は継続。
4月14日から始まる全国ドームツアー『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER OF WISH~』より本格復帰する予定で、NAOKIは「それまで集中して治療に取り組んでいきたいと思いますので、復帰を待っていただけたら嬉しく思います」と呼びかけています。

発達性脊柱管狭窄症」ってどうのような病気なのでしょう?
腰、おしりから膝にかけて、体の後ろ側に痛みやしびれが出ます。
・立っていたり、歩いていると脚がだるくなり、時には痛みを発する。

どのような人に発生しやすいのか?
・若い頃からコシに負担がかかる職業に携わってきた人

治療法は?
・局所麻酔にてステロイド剤を加えて対応
・筋トレや普段の姿勢の意識
・消炎鎮痛材や筋弛緩剤の使用
・装具両方(コルセットなど)

いずれにしても、完治してまた活躍してほしいものですね。

月刊 EXILE (エグザイル) 2012年 02月号 [雑誌]

月刊 EXILE (エグザイル) 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: LDH
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: 雑誌


タグ:naoki EXILE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
EXILE NAOKI ダンス禁止令 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。