So-net無料ブログ作成
検索選択
向井理 料理本出版 ブログトップ

向井理 料理本出版 [向井理 料理本出版]

向井理が初のレシピ本「向井 理、ビストロ修行 ~ハングリー!な簡単レシピ53~」(マガジンハウス)を発売することが24日、明らかになりまりました。

175533.jpg

向井がフランス料理のシェフ役で 主演している連続ドラマ「ハングリー!」に登場するメニューをはじめ、家庭でできるフランス料理53品のレ シピが紹介されているそうです。

料理上手と評される向井は、「ハングリー!」の撮影に備えて料理学校で特訓を受け、調理シーンを吹き替えなしで演じています。

中学生ごろから料理をはじめ、高校時代には「将来は料理人になろうかな」と考えて、イタリアンや和食など「なんでも作ってきたほう」というが「実はフレンチだけはちょっと別。しかもやってみると、これがけっこう難しくて」と苦労を明かした。

劇中では「汚い格好をした男たちが誰でも来られる店を目指して奮闘する」といい、レシピ本について「フランス料理を家庭的にアレンジしたこの本のレシピを試してみて、僕と同じように少しで もフレンチを身近に感じてもらえたらいいな」とコメントしています。

da18815b329d323d9b9d57f11e6264c1.jpg

レシピ本では、ドラマの第1話に登場した「豚のリエッ ト」や第2話に登場した「シューファルシ」、24日に放送される第3話に登場する「若鶏のグランメール」「サラダアロマ」などのレシピを掲載。

向井が買い物をする姿、下ごしらえする姿、調理する姿、試食する姿などの写真を多数掲載しており、向井と一緒に料理をする気分が味わえるのだそう。

さらにインタビューやドラマの撮影現場の様子なども掲載されています。

向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53





向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53

  • 作者: 向井 理
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
向井理 料理本出版 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。