So-net無料ブログ作成
nex-7 価格 ブログトップ

nex-7 価格 [nex-7 価格]

ちょっと気になるデジカメがありまして.....

Eマウントのミラーレスデジタル一眼カメラの新モデルとして、有機ELファインダーを内蔵した上位モデル「NEX-7」を発売するソニーの製品。

sonya_01.jpg

店頭予想価格は、ボディ単体が13万円前後、ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」をセットにしたレンズキットが145,000円前後。
カラーはブラックのみ。

普段使用していたのは、ごく一般的なデジカメなんです。
不満はないのですが、もう少し綺麗に撮ってみたいな〜なんて思いだしてしまったんですね、これが。

んで、このNEX-7なんですが、撮像素子はAPS-CサイズのExmor APS HD CMOSで、画素数は有効2,430万画素。

高感度はISO 16000までの撮影に対応する。画像処理回路のBIONZも新バージョンを搭載。
高速な動作やAFが特徴で、レリーズタイムラグは0.02秒を実現。
連写性能は約10コマ/秒(絞りとフォーカスは1コマ目で固定)。
被写体を自動追尾する「追尾フォーカス」や、最大8つまで登録できる個人顔登録機能も備えている。

って、急に専門的な事を書き出しましたが、詳しい機能は素人なんで追求はできないのですが、「パッと見の感じ」に惚れてまうやろ〜って、なってしまったんです。


発売は、来週なんですが海外では先週?位から発売スタートで、既に入荷待ちなんだそう。
噂だと、国内で実機が販売されてからは品薄が必至なのだそうで、余計に気が焦るんです!!

sony2_05.jpg

最近では、女性もこの手の一眼デジカメ所有率も高くなっているそうで、何だかマニアック。
でも、レンズの交換、シャッタースピードの可変などに始まり、自由に撮影設定可能で、撮った画像をその場で確認できるのが、デジカメのいいところ。

デジカメ以前は一眼カメラ所有していたのですが、いかんせんタマに使用するので絞りとかスピードとかの感覚が
すぐ反映できないんですよ、フィルムカメラの場合その場で画像確認できませんからね〜。
sony2_09.jpg

う〜ん、どうしようか思案中.....




プロガードAF for SONY α NEX-7/5N/C3/5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEX



プロガードAF for SONY α NEX-7/5N/C3/5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEX

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア:

タグ:NEX-7
nex-7 価格 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。