So-net無料ブログ作成
検索選択
キング・カズ 現役続行 ブログトップ

キング・カズ 現役続行 [キング・カズ 現役続行]

横浜FCは18日、元日本代表FWの三浦知良と2012シーズンの契約を更新したと発表した。

 カズは15歳でブラジルへと渡り、1986年に名門サントスとプロ契約を締結。ブラジルで活躍した初めての日本人選手として注目を集め、日本復帰後には1993年に開幕したJリーグで初代MVPを獲得した。

 その後、日本はもちろん、イタリア(ジェノア)、クロアチア(ディナモ・ザグレブ)、オーストラリア(シドニーFC)でもプレーしたカズは、日本サッ カー界のパイオニア的存在。横浜FCには2005年に加入し、2011シーズンには30試合に出場した。日本代表としては89試合に出場して55得点を挙 げている。

 現在44歳のカズはJリーグ最年長選手。
2月26日が誕生日のカズは、今回の契約延長により、45歳にして現役選手としてプレーすることが確実になっている。

やめないよ (新潮新書)

まさに尊敬に値するキングカズ。
45歳にして現役続行で、「倒れるまで続ける」「倒れるまで使ってくれ」の精神は、尊敬に値します。

サッカー界のみならず、多方面への影響も多いカズの精神。

ビジュアルで映るカズの一面は、インタビューなどでも決して多弁ではなく、どちらかといういと寡黙に映る。

しかし、最年長プレーヤーとしての自負は決して無い様で、「一生懸命に取り組んでいる姿で何か感じてくれればそれでいい」という、性格の派手さからは感じさせない姿が共感を得ますね。

この人が引退を決意する時は、大変な事になるのではないでしょうか。

存在自体が「スーパースター」であるカズに応援を!


Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙




Dear KAZU 僕を育てた55通の手紙

  • 作者: 三浦 知良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:三浦知良
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
キング・カズ 現役続行 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。