So-net無料ブログ作成
検索選択
紗栄子 ダルビッシュ 決着 ブログトップ

紗栄子 ダルビッシュ 決着 [紗栄子 ダルビッシュ 決着]

1年以上続いたダルビッシュ有(25)と紗栄子(25)の離婚協議にようやく決着がつきそうです。

発売中の「週刊女性」によると、「慰謝料5億円+月500万円の養育費」のラインで決まりそう!?

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方





Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方

  • 作者: 紗栄子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 単行本



(以下引用)
「10年10月に始まった離婚協議では、ダルビッシュ側が慰謝料1億円と、当時3歳と1歳だった子どもが成人するまでの養育費として月100万円を提示したのに対し、紗栄子側は慰謝料なしで養育費を月1000万円にしてほしいと主張。双方の主張が平行線であると報じられました

しかし、メジャー行きが現実味を帯びてきたことで、ダルビッシュの財産を管理している父親のファルサ氏が折れて、話が前進したそうです」(球団関係者)

ポスティング・システムでの米大リーグ移籍を目指すダルビッシュは現在、独占交渉権を獲得したレンジャーズと交渉中で、希望額は年俸2000万ドル(約15億6000万円)といわれている。

「メジャーに行けば世界規模のCMへの出演も見込めるため、ギャラが跳ね上がることが予想されますが、アメリカは家庭のイメージを大切にする国。離婚協議中で、しかも彼の浮気が声高に主張されればクライアントや広告代理店の腰も引けてくる。“紗栄子に5億円や10億円余計に払ってでも、メジャー入り前に決着をつけたほうが得策だ”という助言を受けて、ダルビッシュ側が譲歩したそうです。調停は5億円程度の一時金と月500万円の養育費のラインで決着、離婚届に捺印という形になるのではないでしょうか」(前出・球団関係者)


離婚協議の開始から1年以上経過しているため、メジャー契約で得られる分は財産分与に反映されないというが、養育費だけでもざっと10億円以上とはさすがメジャー!?

さらに、ダルビッシュといえば、気になるのが“部屋まで合同”トレーニングのお相手であるゴルファー・古閑美保のこと。
現役を引退したことで一緒に渡米するのでは、とも囁かれているが―。

「昨年12月に、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで古閑さんとダルビッシュさんが一緒にラウンドしているのを見かけました。テレビカメラなどはなく、プライベートで来ていたようで、女子プロ仲間たちも含めて和気あいあいと楽しそうな様子でしたよ」(居合わせたゴルフ客)

今でもイイ仲ではあるみたい。とはいえ結婚については芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏はこう話す。

「どちらも一流スポーツ選手として、悩みやプレッシャーを共有できる相手だから、そういう部分を紗栄子と比べて惹かれたんだと思うけど、だからといって結婚はないんじゃないかな」


当初、サエコは月1000万円の養育費、つまり24億円を要求していましたが、「5億円+月500万円」なら合計17億円ほど。

ダルビッシュ側が当初提示 した合計金額は「1億円+月100万円」だったので、合計3億4000万円。これに比べればサエコの要求にだいぶ近くなったので彼女も納得したのでしょうか。

交際3ヶ月で出来ちゃった結婚したダルビッシュとサエコ。
まさかダルビッシュも17億円もとられることになるとは思ってもみなかったでしょうね…。

ちなみに古閑とは、年明けの自主トレも一緒だったところを今週発売の「女性自身」に写真を撮られています。
マンツーマンで念入りにストレッチ。
去年は部屋も一緒だったところが報じられていましたが、今年も一緒なのでしょうかね…

佐藤義則 一流の育て方 ダルビッシュ有 田中将大との1600日

佐藤義則 一流の育て方 ダルビッシュ有 田中将大との1600日

  • 作者: 永谷脩
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
紗栄子 ダルビッシュ 決着 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。