So-net無料ブログ作成
検索選択
ビッグダディ ギャラ ブログトップ

ビッグダディ ギャラ [ビッグダディ ギャラ]

テレビ朝日で定期的に放送され、話題を呼んでいる大家族ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」。

年明けの1月4日には5時間もの枠が設けられ、昨年10月に続く14回目の放送となっています。

だが、「料理が酷すぎる」「親や兄弟に敬語使うっておかしい」「子供の意見が尊重されないってかわいそう」などさまざまな意見が持ち上がり、大きな反響を呼んでいます。

そんな番組の気になる出演料、いわゆる“ギャラ”はどうなっているのか?
かなり以前から、憶測含め噂が飛び交っていましたが.....


(以下引用)
実際、小豆島でのダディの暮らしぶりは、どんなものなのか。現地取材をしてみると......

「奥さんがパチンコにハマっているそうや。どこからそんなカネが出とるのか」(ある飲食店経営者)という声もあったが、好意的なものが多く、住民や観光客と気安く話すダディを目撃した、ダディ宅の近所を流れる川に太ったボラが大量に上っていたのを見つけた老人などは「これはすぐ、ダディに知らせてやらんと!」と声を上げていた。

1月8日、広場に子供たちを連れてやって来たダディは草野球を始めた。

「フライデーですが」と切り出すと、ダディは「あっ、講談社だ。『講談社から俺の本を出してくれる』という話が出ちゃ消えて、出ちゃ消えて。(テレビ朝日の)スタッフの人に、いつ出るのか間いたら『あれは(番組に出すための)エサですよ」と言われちゃったんだから」と明け透けに語り始めた


観光客は来る時は一日30人くらい来るよ。 俺の手作りの表札なんて、放送の翌曰くらいに盗まれちゃったんだから。かといって整骨院も、流行っちゃいないけどね。本当は追われるように仕事したいんだけど、地方って身内意識が強いから、違う店に行くのってタブーじゃないですか。ネットで『何で働かないんだ』みたいに書かれているんですが、意外とちゃんと仕事してるんですよ。高松(香川県)から通ってくれる客もいるし」


美奈子さんにも「生活の不安はないのか」と尋ねたが、「別にない」と笑った。ダディは続けた。

「今は楽になったよ。番組が始まる前は、本当に食うものがなくて、夜中、子供と一緒に公園のアロエを刈り取ってしのいだこともあった。3枚におろして細く切るとそうめんみたいになるんですよ。めんつゆに生卵を入れてズルズル食うの」

そんなエビソードを持つ一家も、テレビ朝日から支払われるギャラで楽になったのではないか、と聞いた。

「嘘つきたくないから言うけど、小豆島の取材から初めてギャラが発生したんだよ。俺の人生だけじゃなくて新しい嫁と彼女の家族もオープンにしていくから、もらうことにした。今までみたいに偉そうに『一銭ももらってねえよ。バカヤロー』なんて世間に言えなくなっちやったけど(笑)」

ダディにパチンコにハマっているのかを聞くと、あっけらかんと答えた。

「放送が始まったら小豆島ではパチンコ屋には入れないからって、3日連続で行ったね。放送されると世間がうるさいの。奄美にいた時、子供を映画館に連れて行って、子供が映画観ている間に打っていたら、知らないおじさんに『子供ほっといて何してんだ』って言われて。1回行くと100回行ったことになっちゃう」

ダディは、3月いっぱいでテレビ局の取材を受けるのを止めるつもりだという。

理由を問うと「ぶっちゃけ飽きちゃって。何がおもしろいのか分からないし」

小豆島からギャラもらったと語っていますが、それまではノーギャラだったよう。

3月で取材を受けるのをやめると言っているのは、やはりギャラが発生してからテレビ局といろいろあるのでしょうか。


前回の放送後はビッグダディに対する批判が多く上がるような作りでしたが…。

子供を残して夫婦だけでラー メン店に行ったり、離れて暮らす子供たちの仕送りが止まっていることを匂わせたり、今までカットされていたような場面が全て流れた結果なのでしょうか…。

よくも悪くも注目されているビッグダディですが、3月で終わってしまうのでしょうかね〜。

気になるんです、非常に。

えっ、何がって?

あそこまで波乱に満ちた生活、家族、子供らがどのように成長していくのか過程を見たいんですね。

大きなお世話ですが、新妻と喧嘩の悪態振りに、「この人、キレたらどうなっちゃうのか!?」なんて、
気になったり、果ては「小豆島でスナック勤務して....」なんて憶測もしてしまったり....


ギャラは得ている事は、今回のフライデーの取材で明らかになりましたが額までは明らかにされていませんね。
それ言っちゃったら、番組継続できないでしょきっと。だって共感得られないですしね。

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35)


ビッグダディ家の謎完全暴露!!
人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2011/12/26
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ビッグダディ ギャラ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。