So-net無料ブログ作成
最後から二番目の恋 1話 感想 ブログトップ

最後から二番目の恋 1話 感想 [最後から二番目の恋 1話 感想]

昨晩スタートの「最後から二番目の恋」

ご覧になりましたか?

鎌倉を舞台にした、オープンロケ有り、古民家セット有りで、ホームドラマ臭プンプンなので、久しくこの手の
ドラマを見てなかったな?、なんて思っちゃったり。



配役はどうでしょう、違和感はなかった感じもしますが......

坂口憲二が異常に軽い男を演じていたので、「医龍」などのイメージで見ると、彼だけちょっと.....
でも、ドラマ出演は久々なので、ファンには嬉しいでしょうね。

医龍 ~Team Medical Dragon~3 DVD-BOX


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX



・中井貴一=生真面目でおっちょこちょい [→] OK

RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]


中井貴一サン、この映画での熱演、良かったですね。
RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]


・飯島直子=姉御肌調  [→]OK
40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]

40女と90日間で結婚する方法
スペシャル・エディション [DVD]



・内田有紀=訳あり引き蘢り 従来のイメージではないので、今後どのように発揮するのか楽しみ
ばかもの [DVD]


ばかもの [DVD]



小泉今日子については、今後でもう少し45女を自演してもらいたい感じもありますね?。
TV局のプロデューサーとはいえ、あんな感じで「売り言葉に買い言葉」的に燃え上がる性質なの
でしょうかね?
それは中井貴一に通じますがね?。




初回のみ!?ちょっとコメディタッチのトコロもありましたが、そんなトコロは求めていないので、
なんとかならないかな。

初対面に近いタイミングで、あんな口論するご近所って、ないでしょ!?
いや、中井貴一と小泉今日子の、そのやり取りはオモシロいのですが.....

とにかく初回は、登場人物のプロフ紹介程度の内容で、ストーリー自体は深くなかったので、次回で
視聴率激減しなければいいのですが....
いや、視聴率は決して高くはないでしょう、若い人は見ないかも知れませんね。

「大人限定」でいいじゃあないですか、
だから、もうちょっと人物描写、それぞれのキャストの関係性の変遷を「マジメに」見たいものです。

d200908010002_1.jpg
それにしても、キョンキョンの友人役で出版社勤務の独身女に「森口博子」の起用は意外でしたね。

番宣では周知していましたが、いざ出演シーンをみると昔のバラエティドラマで頑張っていた彼女を思い出しますね?。

完全脇役だとは思いますが、この手のドラマに出演する事自体、彼女の場合「リアリティ」感じます。





ニッポンのテレビドラマ 21の名セリフ



ニッポンのテレビドラマ 21の名セリフ

  • 作者: 中町 綾子
  • 出版社/メーカー: 弘文堂
  • 発売日: 2007/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





TVドラマが好きだった



ちゅらさん、彼女たちの時代、ビーチボーイズなどを手掛けた脚本家
本作も彼ですね。

TVドラマが好きだった

  • 作者: 岡田 惠和
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: 単行本

?

【CD】最後から二番目の恋 オリジナルサウンドトラック


ちなみ主題歌はこの人
20111225162224_1_2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=HfRG3XKuho4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
最後から二番目の恋 1話 感想 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。