So-net無料ブログ作成
昔アイドル ブログトップ

OLDアイドル ミュージカル [昔アイドル]

70~80年代にアイドルとして活躍した榊原郁恵(52)、松本伊代(46)、早見優(45)、石野真子(50)が10日、「銀座 博品館劇場」(東京都中央区)でミュージカル「NEWヒロイン~女たちよ タフであれ!~」の制作発表を開催。

昨年2月に上演された舞台の1年後を描く続編としての“再演”に、榊原は「1年間で肉付きがよくなりました。でも舞台でやせちゃうのでね。干物になるまで頑張ります!」と意気込み、早見も 「チームワークは絶対進化してると思うので、楽しい舞台をお送りできたら」と抱負。

今作から新たに出演陣に加わった川崎麻世(48)は「やっとこのメンバーと仕事ができる。AKBに負けない素晴らしいパワーを持ってると思うので本番が楽しみ」と期待を寄せた。

w001l.jpg

前作「ヒロイン~女たちよ タフであれ!~」は、榊原ら4人が演じる、80年代に一世を風靡(ふうび)した元アイドルグループ「ミューズ」が、一日限りの再結成のために25年ぶりに再会。

4人はそれぞれ仕事や家庭、健康などさまざまな事情を抱えていて……というオリジナルミュージカル。

’70年代アイドル黄金伝説―よみがえる青春グラフィティ

フィクションとは思えないようなリアルなセリフもちりばめられ、愛らしいオリジナル曲がふんだんに盛り込まれています。

今回の「NEWヒロイン」は、前作から1年、ファンの声援に応え、一日だけのリサイタルを行うため、再び4人が再会するのだが……という物語。

新たに川崎麻世、ダレアレ悟も出演する。


 石野は、「前回はみんなで励まし合いながら協力し合ってできた。でも、私が一番の問題児で……遅刻もしてきましたから」と苦笑しつつ、「昨年来てくだ さったお客さんも楽しかったといってくれたので、みんなと楽しめる舞台を作っていけたらと思ってます」と笑顔で語った。

70‾80年代アイドルスキャンダル事件史

松本も「昨年はニンニク注射を 打ったので、今年も打ちに行くんでしょうね。体力的にどうなるか分からないけど、今年も頑張りたい」とやる気十分。

演出家・振付師役で4人と共演する川崎は、「それぞれデビュー前から知っているけど変わらない。すてきな大人になられたなと思う」としみじみ。「郁恵ちゃんは常に明るかったし、真子は大阪で同じ歌謡教室に通ってたし、昔は文通してたんだよね……。『大好きだよ』って。でも、今見ても変わらない……」と 淡い思い出を明かすと、松本から「今は?」と突っ込まれ、「い、いや、好きだけど、お互い立場があるじゃないですか」と慌てていた。


ミュージカル「NEWヒロイン」は、2月16~23日まで同劇場で全11公演を予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
昔アイドル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。