So-net無料ブログ作成
松田龍平 妻 歌手 ブログトップ

松田龍平 妻 歌手デビュー [松田龍平 妻 歌手]

俳優・松田龍平(28)の妻でモデルの太田莉菜(23)が、伊勢谷友介監督作品「セイジ 陸の魚」(2月18日公開、主演=西島秀俊&森山未來)のイメージソングを担当し、歌手として始動します。

cannes028.jpg  E1318817214013_1.jpg

優しい歌声が楽曲のイメージに合致し、同映画の音楽監督の渋谷慶一郎氏(38)とのコラボレーションが決定。
「渋谷慶一郎feat.太田莉菜」名義で「サクリファイス」(2月15日発売)を歌います。


サクリファイス


渋谷氏が作曲したピアノソロのメーンテーマに伴奏メロディーを重ね、電子音で加工した声で太田が歌う。
ほのかに切なさを感じさせる、独創的な楽曲に仕上がった。


太田は「私が持っているモヤモヤ、感情的なものを歌に込めた。電子音なのに、言葉の端々に感情が出てくるように聞こえるのはおもしろい」と納得顔。

レコーディングも自然体で「緊張しなかった。歌の経験はないけど、新しい表現の場になったし、トライして良かったと思う」と話した。


09年7月に長女(2)を出産し、昨年3月に仕事復帰。夫らのサポートを受け、仕事と育児を両立している。
「家族やマネジャーたちの協力があって仕事ができている。周りの理解と支えがなければできない」と感謝した。



デビュー10周年。「今の環境を否定せず、できることをやる。『あの時は若くて何でもできたのに…』って、それだけは言いたくない。後悔しても取り戻せないから」と、ポジティブな気持ちを忘れない姿勢を貫いている。


a90e8295ef4ad471b18616cfdbc8fc3a.JPG moonwalk.jugem.cc.jpg


太田莉菜、ちょっと馴染みがうすいかな?
父は日本人、母はロシア人の間に生まれたハーフ。
日本語、英語、ロシア語を操り、母との会話はロシア語だそうです。

2001年、雑誌『ニコラ』の第4回読者モデルオーディションで新垣結衣らとともにグランプリを獲得。
その後同誌のモデル(ニコモ)として活動する一方、他の雑誌などにも多く登場。

資生堂、ソニー、アヲハタ(キユーピー)など多くのCMにも出演。
高橋マリ子に代わり、江崎グリコ「ウォーターリングキスミントガム」のCMに起用された実績ももつ。

現在でも、肩書きは「モデル」ですので、このイメージソングで脚光をあびたら、歌手への転身もあるかも知れませんね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000008-sph-ent

タグ:太田莉菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
松田龍平 妻 歌手 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。