So-net無料ブログ作成
ビッグダディ ブログトップ

ビッグダディ 後編 [ビッグダディ]

年始からビッグダディの大家族波乱ストーリーの前編・後編併せて9時間というスペシャル編。

ご覧になりましたか?

相変わらず、スゴい家族です、っていうかビッグダディ。

新妻との夫婦喧嘩が2回程放送されちゃいましたが、それは「子供の喧嘩」並でした(笑)

このビッグダディ林下氏、異常な子供好きなのか、繁殖好きなのかってくらい、また新妻の美奈子さんとの間に
一子授かり......

まあ、子育てにはベテラン子供勢が何人も居ますから、ある部分は任せられるとはして...、この調子なら美奈子サンの
年齢からして来年には、また一子授かるのではと、下世話に期待しちゃいますね。

20111015_bigdaddy_05.jpg
新妻との間に設けた一子は掲載されていませんよ。


新妻との間に授かった一子(連々)番組では愛知県の豊田で接骨院勤務で出稼ぎしていた際に結ばれた美奈子サンと、奄美で暮らす高校生2名での遠隔家族の状況からスタート。

しかし豊田での一家は、長女と長男を豊田に残し、小豆島へ移住。
一家で引っ越しバスをチャーター。移住先で一軒家を購入。
林下氏は小豆島で、接骨院をスタート。
田舎とはいえ、出店、設備にはそこそこお金が掛かるのでは?と思いますが.....
小豆島・豊田・奄美との3地点での離散生活を繰り広げている最中です。

まるごとオリーブ (エイムック 1935)


まるごとオリーブ 小豆島




奄美への再度上陸作戦は、地元住民の反対思想により断念したんですね、これは出稼ぎ先で新妻との再婚が週刊誌で
報じられた事で、それを読んだ奄美の世話人関係に良く思われなかった.....評価が落ちたって事でしょうか。
結果、戻れずで。


なぜ、奄美に戻れないか?
番組では一部始終の放送は、区長の要請によりカメラは入れずだったので、あくまで推測なのですが.....

奄美住民は.....
1  林下氏と子供で、奄美に移住
2  周辺住民で何かと支援する (住居、畑など)
3  元妻が復縁迫り奄美に移住 林下氏は渋々?受け入れ
4  妻と復縁し、一子設ける
5  家族が増えて家計が逼迫したため、林下氏は豊田へ出稼ぎ
6  奄美では復縁した妻と子供らで生活
7  復縁妻が林下氏から信頼されないため、家計は子供に託す
8  復縁妻は不満爆発し、連れ子3人と復縁後新たに授かった一子と共に離婚し、なぜか愛知の豊田に移住
9  正式離婚後に現妻美奈子サンと結婚 美奈子サンには5人の子供がいる
10 一気に5人も増えたため豊田の住まいでは手狭。移住を固める。
11 もちろん移住先は奄美。しかし......
12 元嫁との復縁、離婚、出稼ぎ先で再婚、また再上陸。この流れに住民が不満

時系列で並べるとこんな感じの展開があり.....

奄美は移住者に対し、何かと公的補助があったようなのですね。
今回の放送ではなかったですが、「新たに移住者がいるから補助金はでるのか」「新妻とその子供は初移住だから補助はでるはず」とか、純粋な移住計画ではなく金銭を主体にした移住意思があったのではないかと.....

しかし林下氏は、子連れで移住、元妻と復縁で一子設け、家族を置いて出稼ぎ、復縁妻と再離婚、出稼ぎ先で再婚。
「なので、戻りますわ」って事が、再婚を週刊誌で知った住民の心象を悪くしたのと、援助を求められているのでは
ないかと勘ぐる住民との壁が厚かった....

奄美住民は「出稼ぎ先で嫁を入れ替えた」って表現していましたが、林下氏は「不倫でも何でもないし、悪い事はしていない」と穏やかに反論していましたが、住民との集会でこの一件の説明会?をした際にも、恐らく林下氏は自らの主張を繰り返すのみで、「納得しないけど謝罪しておく」って態度は示さなかったのでしょうね。

元妻との復縁で更に4人増えた子供で大家族になって食えなくなり出稼ぎ、更に再婚によりまた家族も増えたのに、
「奄美に帰ってきて何すんの?食っていけるのか?またキビシくなってどっか出稼ぎいくのか?」ってのが、住民の心配というか、それがまた見えるから「もう、面倒見切れんよ」となった様です。

基本は「永住してもらう」ってのが奄美としての第一条件。
親も地元で働いて納税、子供らも地元学校が廃校にならない様に通う
元々、補助金は自治体の税金から支払われているハズなので、村民からすれば週刊誌報道で目にした内容を素に受けた場合の心情は穏やかではないかもですね....

奄美の「借金解決」係長


2006年から続いている「ビッグダディシリーズ」
奥田民生氏の「さすらい」も、放送関係なしに聞くと、「ビッグダディ」を連想させるぐらいマインドコントロールされてしまっている状態ですね?....

次回放送はいつなのか判りませんが、恐らくチーム奄美の2子、高校3年と高校2年のその後を追う事になるのかな?

ちなみに高3の熱志は卒業後、神奈川に就職で離島。
高2の武志は、熱志が離島しても残りの高校生活を一人で奄美暮らし。
現在この2人は奄美で新聞配達しながら他所で下宿。主食はインスタント食品だそう。
元に家族で住んでいた奄美の住まいと畑は、離散状態なので荒れ放題って事。[→]これも村民にしてみると心良くはない?


ビッグダディがこの番組でギャラを得ているかどうかなど、ネットでは色んな噂が飛び交っていますが、どうなのでしょう?
講演業もあるとの事ですが、内容はどうなのでしょうね。頭にタオル巻いた短パン姿で講演会場に登場してたり.....

人気TV特番タブー 疑惑の真相?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ビッグダディ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。