So-net無料ブログ作成
ARATA  改名 ブログトップ

ARATA  改名 [ARATA  改名]

俳優ARATA(37)が、今年から芸名を本名の井浦新(いうら・あらた)で活動することが3日、分かりました。
300x.jpg
崇徳上皇役を演じるNHK大河ドラマ「平清盛」(8日スタート、日曜午後8時)にも「井浦新」で名を連ねています。

本名での活動を決めたきっかけは、6月公開予定の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」(若松孝二監督)に主演したことだったそう。


「三島由紀夫さんを演じてその思想を肌で感じ、エンドロールで三島さんを演じた役者の名前がアルファベットで表記されるのは美しくないと思いました。流れとしても今が一番良い時期ですから」。


ファッションモデル出身の井浦は、99年に是枝裕和監 督作「ワンダフルライフ」の主演オーディションに合格して俳優業を始めた。


映画「ピンポン」で窪塚洋介(32)とともに主役を演じてブレーク。


個性派俳優 としてドラマやCMにも活動の幅を広げ、昨年10月期は、フジテレビ系連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」で、めい(栄倉奈々)と 恋に落ちる医師を演じた。
蜜の味〜A Taste Of Honey〜 完全版 BD-BOX [Blu-ray]

今年も「平清盛」への出演をはじめ、「11・25自決の日-」など出演映画4本が公開されます。
o0800053311206136737.jpg


タグ:ARATA 井浦新
ARATA  改名 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。