So-net無料ブログ作成
検索選択
箱根駅伝 2012年結果 ブログトップ

箱根駅伝 2012年結果 [箱根駅伝 2012年結果]

今年の大学箱根駅伝は、東洋大が2年ぶり3度目の総合優勝を果たしました。

3日の神奈川県箱根町から東京・大手町までの復路109・9キロも、前日の往路1位だった東洋大が復路も5時間26分51秒の新記録で制し、通算10時間51分36秒の大会新!!

全日本大学駅伝王者の駒大が2位、古豪の明大が3位と躍進。

前回総合優勝の早大は4位にとどまった。青学大が過去最高の5位、3大会ぶり出場の順大は7位。

10位の国学院大までが来年のシード権を獲得し、12位の東海大や19位の日体大は予選会に回る。

往路を新記録で制した東洋大は復路でも圧倒的な強さでライバル校を寄せ付けなかった。

箱根駅伝ガイド決定版 2012 (YOMIURI SPECIAL 63)

 

 

 

箱根駅伝ガイド決定版 2012 (YOMIURI SPECIAL 63)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 読売新聞社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: 大型本

 

主将としてチームを引っ張った東洋大・柏原「キャプテンらしいことは何一つしていなかったが、皆が考えて行動してくれ

たおかげでいい結果を残せて、本当にみんなに感謝している。箱根で注目されることが多くなって、とてもいやな時期も

あったが、優勝出来たのはすごく幸せ。(5区は)区間新で走りたいと思っていた。十分仕事が出来て良かった。実業団に

行っても、皆さんに応援してもらえるよう頑張っていきたい」とコメント。

圧倒的な勝利でしたね、意外だったのは早稲田。昨年の優勝校でしたから、上手く行けば当然連覇、下手しても2位か3位と思っていましたがね〜....
それとダークホースだった青山学院大学。見ている側からしても「ノーマーク」でしたわ〜...

来年はどんなドラマを見せてくれますか!?

箱根駅伝 (幻冬舎新書)

 

 

 

箱根駅伝 (幻冬舎新書)

  • 作者: 生島 淳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
箱根駅伝 2012年結果 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。