So-net無料ブログ作成
検索選択
ビッグダディ 9時間放送 ブログトップ

ビッグダディ 9時間放送 [ビッグダディ 9時間放送]

あの“子だくさん”のビッグダディがこのお正月にまたまた帰ってくる!
しかも、今度はなんと合計9時間に及ぶ超特番で放送されます!


今年初めにビッグダディは復縁した妻の佳美さんと離婚。ビッグダディは12人の子持ちだったが、前妻が連れ子の三つ子と復縁した際に産まれた末娘を引き取ったため、子どもは8人に減少。

その後、勤務していた愛知県豊田市のよこやま接骨院の同僚の18歳年下の美奈子さんと4月に電撃再婚。

すでに、美奈子さんは懐妊しており、新妻は12月に出 産予定。美奈子さんは5人の子持ちのシングルマザーで、子どもの数は一気に13人に増加。

高校生の二男と三男は鹿児島県奄美大島に残し、他の子どもたちは 豊田に大移動した。

林下家は奄美への帰還を希望したが、地元住民の反対で断念。

新天地での生活を目指し、島根県隠岐諸島にある中ノ島への移住を計画し、ビッグダディは漁師になるべく漁業体験をして社長面接を受けるが不採用。

すでにビッグダディは接骨院を辞めて剣が峰に立っており、9月4日、香川県小豆島南部の土庄(とのしょう)町に一家で強行移住。

歯科受付として働く長女と、 よこやま接骨院の見習いである長男は豊田の接骨院の寮に残り、小豆島、奄美、豊田の三重生活がスタートした。
ビッグダディは10月3日に、「島の接骨院」 を開院したところで、前回の放送は終了しました....

いわゆる「大家族物」番組なのですが、このビッグダディこと林下氏の年の差再婚と大家族好き、林下氏の元妻の奇行というか全く以て意味不明な行動が、今までの特番で繰り広げられていました....

実際、過去のビッグダディ特番ですが毎回15%程を稼ぐ高視聴率番組なのだそう。

そうですね、子供らが小さい時分、奄美に移住してからの出稼ぎにでたダディとの二重生活などは、波瀾万丈で面白かった。

そーこーするうちに、何と出稼ぎ先での再婚! ビックリしましたね〜、ここでの再婚相手には5人も子供がいるのですから....

林下氏と現妻との出会ったきっかけは、接骨院の院長が経営する介護施設で彼女が働いていたこと。
合同の飲み会で隣になり、子だくさんの話題で盛り上がった後、酒の席ならではのこんだやりとりを。

「“男 いるの?”って聞いたら、いないって。俺の籍に入るか聞いたら“入る入る”って。だから“本当か?”っていう確認の意味で、携帯に番号とメアドを入れさせ て。で、次の日会って、どうするか聞いたら“面白いんじゃないの?”って引かないから。でもね、俺はよその子を見て可愛いと思ったことがない。だけど、嫁 の連れ子に会ったら、奇跡的に可愛いと思ったの。この子たちが俺のものになると思ったら、とてもうれしくて」.......!?


さすがビッグダディ、動機が軽い(笑)。

でも、こうなっちゃうと、元々の子供らと再婚して増えてしまった!?子供らとの共同生活ですから、番組の主旨そのものが変わってきちゃってますからね。

今回の9時間編は、これで最後になるかも知れませんね。林下氏も「この辺で潮時」とも関係者と話しているようですので....

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD]

放送禁止 劇場版
~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family
 

 

同じく大家族もの特番ですが、こちらの家族の方が夫妻の子育て論が
クロースアップされていて、面白いかな〜。

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

 

 

 

 

子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ

  • 作者: 石田 千惠子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ビッグダディ 9時間放送 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。