So-net無料ブログ作成
片山晋呉 離婚済 ブログトップ

片山晋呉 離婚済 [片山晋呉 離婚済]

今年6月から離婚調停に入っていたプロゴルファー、片山晋呉(38)と妻のファッションデザイナー、みち代さん(40)の間で先月、和解が成立し離婚したことが27日、分かりました。

片山の女性問題から別居し、みち代さんは当初5億円の慰謝料を要求していたが、最終的に約8000万円で決着。
12年の結婚生活にピリオドを打ったそうです。

芸能人離婚・破局列伝

多額の慰謝料を請求されていた片山。年の瀬になって、ようやく妻との間の冷戦が終戦を迎えた模様。

2人を知る複数の関係者の話によると、東京家裁で行われてきた離婚調停は11月7日、片山がみち代さんに対し慰謝料約8000万円を支払うことで和解。

離婚届は同月中旬、関係者を通じて茨城・つくば市に提出され、正式に離婚が成立した。

夫妻が知り合ったのは片山が中学3年、みち代さんが高校1年の時!

ゴルフのジュニア大会で、友人関係から恋愛に発展し1999年12月に挙式した。

しかし、「ゴルフに集中したい」という片山の申し出で5年前から別居。
その後、片山の女性問題が発覚し、昨年12月から離婚について話し合ってきた。

みち代さんは11年の結婚生活中に片山が得た収入を40~50億円と試算。

慰謝料としていったんは1億4000万円を請求し合意に達したが、片山の親族が猛反対。
このため、みち代さんは改めて弁護士に試算してもらった5億円の慰謝料請求を決め、今年6月から東京家裁で調停を続けてきた。

慰謝料は約8000万円で決着。当初より4億円以上の“減額”となったが、みち代さんは周囲に「両親から『お金より心の幸せを大事にしなさい』と言われたことで納得しました。彼に家庭の幸せを求めた私が間違い。今となっては、子供がいなかったから離婚できたのかも…。ゴルフをするために生まれてきたような天才だから、ゴルフに頑張ってほしい」と話しているという。

みち代さんは昨年7月、都内にファッション関連企業「リボンティーノジャパン」を設立。女性用のファッションやカバンのデザイナーを務める一方、ゴルフ用ストッキングを開発しており、来年秋からのテレビのショッピングチャンネル出演も決まった。

 

 

 最近、目立った活躍もできないでいた片山晋呉。それでも今年の賞金ランキングでは13位で6300万程獲得しています。

この離婚問題で、集中できなかった背景があったのですね〜。

最近の男子ゴルフ界は、若手の台頭と韓国勢の躍進で、古株の活躍が少なく感じていますので、来年こそは「世界のShingo Katayama」の復活を願いたいものですね。

片山晋呉直伝 アイデアゴルフレッスン~しんごる~ [DVD]





片山晋呉直伝 アイデアゴルフレッスン~しんごる~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD

 

 

 


タグ:片山晋呉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
片山晋呉 離婚済 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。