So-net無料ブログ作成
検索選択
路上覆面歌手 北乃きい ブログトップ

路上覆面歌手 北乃きい [路上覆面歌手 北乃きい]

女優、北乃きい(20)が26日、東京・代々木公園でストリートライブを敢行!

昨年2月に歌手デビューし、そのキャリアを築こうと“覆面歌手”として今月から自ら志願して都内の街角に。

この日まで素性を明かさずに歌声を響かせていた北乃は、「歌を聴いてほしいという思いが強くなった」と充実感をにじませているとか。

 

 

夕刻の代々木公園。寒空の下、帽子を目深にかぶり、赤いアコースティックギターをかき鳴らして歌う女性の美しい素顔があらわになると、聴衆から歓声があがった。

 「はじめまして、北乃きいです。こんにちは。寒くないですか?」

 北乃が帽子を取ってあいさつをすると、テレビや映画で見慣れた愛くるしい笑顔がはじけた。

 「かわいいー! きいちゃーん!」

けなげに歌う姿に徐々に通行人の足が止まり、集まった聴衆は約100人。

“覆面歌手”の意外な正体が明かされると、声援が飛び交った。

 北乃は昨年2月に歌手デビュー。

だが、女優でキャリアを積み始めてからの歌手デビューに「音楽的な背景や下積みがなければ自信を持った歌が届けられない」と葛藤があったといい、ストリートの修業を志願した。

 

 12月9日から帽子を目深にかぶった私服姿で都内4カ所の街角に。

1年前から始めたギターを手に歌声を響かせていた。東日本大震災で傷ついた人たちを思って作詞した「Can you hear me」や自身が好きな曲というル・クプルの「ひだまりの詩」のカバーなどを熱唱。

ツイッターなどで「かわいい子が歌っている」と話題になっていた。

 

 代々木公園は、ゆずら著名なアーティストたちがデビュー前に歌声を響かせたストリートライブの聖地。

5回目のライブとなったこの地で修業の終着点とした北乃は「いろんなところでライブをしていましたが、誰にも気付かれず、1人のおばあさんが足を止めてくれたときは本当にうれしかった」と回顧。

「イベントで聴いてくれている人の前で歌うのとは違う。(ストリートで歌ったことで)歌を聴いてほしいという気持ちがもっと強くなった」と思いを新たにし、「女優としての仕事のためにもなった。どうためになったかはまだ分からないけど、何かが変わっているような気がします」とコメント。

 

へ〜、ウメッシュのきいチャンが、ストリートミュージシャンね〜....

見た目では判らないが、意外にハスキーボイス。

路上で聞いてみたい気もしますね。年末年始はどこかの路上で遭遇するかもですね。

 

来年発売のシングルです。

Darl : orz(DVD付)【初回生産限定】

 

 

 

Darl : orz(DVD付)【初回生産限定】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD

 

 

 


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
路上覆面歌手 北乃きい ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。