So-net無料ブログ作成
おせち通販 冷凍?冷蔵? ブログトップ

おせち通販 冷凍?冷蔵? [おせち通販 冷凍?冷蔵?]

クリスマスも今日で終了し、すぐさま「年末モード」に突入です。

中でも、年末年始のグルメ系のサイトでは、追い込みに入り注文が殺到しているようですね。

既に
ワタクシめはオーダーしているのはここでも紹介しましたが(ちょっと奮発しすぎた....)、オーダーする
人にとって「冷凍がいいのか、冷蔵がいいのか」って質問も多いらしく、判断がつきかねるってケースも
多い様ですね。

あくまで持論ですので、参考までに.....

昨年オーダーしたのも「冷凍」でした。
届いて、解凍するのですが、「今の冷凍技術ってすごいんだな〜」と感じました。

逆に、「いつ作られたを考えると.....」冷蔵のほうがちょっと不安かな!?

ちなみに多くの業者がうたっている解凍に要する時間ですが...


「自然解凍を推奨。解凍時間の目安は冷蔵庫で約24時間、室内で約12時間」
ですね。この時間を考慮して、自宅に届くのが大抵は12月30日。

味のほうは、具材にもよるとは思いますが、昨年オーダーしたのは「並」でした。
でも、解凍をしてから食すという過程を考えると、「充分にイケる」という感じ。

冷凍、冷蔵にも希を使いますが、昨年ありましたよね、「中身スカスカおせち」。
ワタシのオーダー品は幸いそれはなかったですが、気をつけなくてはならないのは、

「メジャーの会社で実績がありそうなところを選ぶ」って事。

「安かろう」「時期がギリギリだから間に合うのはここしか無い」って選び方をすると「ババ」を引いて
しまうかも知れません。

冷凍、冷蔵にしても、販売実績などの経験値が兼ね備わらない会社ですと、結果として「見てくれはおせちだが....」って事にもなり得ない...。



それと、「食材の原産国」
これも、持論ですが「中国産は使用していません」ってコピーには揺らぎます、正直言って。
昨年のオーダーしたおせちはどうだったか覚えていませんが、今年オーダーした下のおせちには
「中国産食材は使用していない」とのコピーがあるので、「それもそうだな、では...」って安心感にも
繋がっています。


それと「アレルギー物質の表示」ってうたい文句も、ポイントですね。



ちなみにワタシがオーダーしたのはこれ。

全国紙の広告にも頻繁に掲載されていますね。
板前魂のおせち
タグ:通販 おせち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おせち通販 冷凍?冷蔵? ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。