So-net無料ブログ作成
松嶋菜々子 料理の腕前 ブログトップ

松嶋菜々子 料理の腕前 [松嶋菜々子 料理の腕前]

視聴率40%と驚異の数字を記録したドラマ『家政婦のミタ』。

その物語もさることながら、主婦たちの間では劇中に登場する料理も話題になっているよう!

『ミタ』の料理を監修したのは、赤堀料理学園・赤堀博美校長。その味の秘密を明かしてくれました。

番組の料理の基本は“ありもの”レシピ。
だからレシピを見ても“ウチと同じじゃない?”って思うかもしれないとの事。

ただ、(登場する)阿須田家は普通の家の設定なので高価な食材や特殊な食材は使わないのがこだわりかも。

例えば、鍋のときは高価なえびとかは入れず、つみれ団子のように安くて工夫したらおいしく食べられるものにしたとか。

その代わり、見た目にはこだわって、“飾り切り”をしたりして材料を最大限キレイにおいしく見えるようにしたそうで。
決して同じ料理を出さないようにもしていたとか。

ところで、気になるのは松嶋菜々子の料理の腕前…。
※おおきなお世話ですが....

なんでも彼女は普段から料理されているのが一目でわかるほど上手だったらしく、「ねじり梅を」と話したら、質問もせずににんじんでキレイな梅の花を作ったとか。

毎日食べても飽きない 定番鍋 アイデア鍋 異国鍋 (講談社のお料理BOOK)

 

 

 

毎日食べても飽きない 定番鍋 アイデア鍋 異国鍋 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 中島 武
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/14

ん〜、女優でもいちよう主婦ですから、基本的には出来るでしょう。
でも、料理が似合わないってイメージがそもそも彼女にはないので、できて当たり前。

おいしいかどうかは、知りませんよ、さすがに。

なんでも、最終回放送終了後は、番組スタッフと慰労会と称して箱根で打ち上げをしたらしいですね、100人くらいで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
松嶋菜々子 料理の腕前 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。