So-net無料ブログ作成
検索選択
家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ 視聴率]

驚きの視聴率を記録した「家政婦のミタ」

既報ですが、平均視聴率36.8 瞬間最大視聴率は42.8でした。

昨日の当ブログ予想でも、「予想視聴率ですが、瞬間36% 平均は32%といったところかな。」として
いましたが、まさかここまでとは.....


瞬間最大視聴率の歴代はというと.....

1位『積木くずし・親と子の200日戦争』最終話(1983年 TBS系)の45.3%
d0085.jpg


2位『ビューティフルライフ』最終話(2000年 TBS系)の41.3%


3位『熱中時代』最終話(1979年 日本テレビ系)の40.0%

同率『家政婦のミタ』最終話(2011年 日本テレビ系)40.0%


今回の『ミタ』は同率3位にランクインし、あの『 3年B組金八先生』の最終話39.9%を上回る結果だそう。

こうしてみると、其々にインパクトのあるドラマでしたね〜。
恋愛ものでは「ビューティフルライフ」のみ。でも、これも切ない感じのストーリーでしたよね、確か。
視聴率取れるのって、「家族もの」「学園系」がカタいのかな。


特に1位の「積み木崩し」の放送された時代は、怖かった....
「校内暴力」「いじめ」って事が各地域で頻発し、このドラマもそれをクローズアップ。
※「金八先生シリーズ」の放送時代もこれに相当

ですがこれは実話。人気俳優の一人娘が、髪の色について突然いじめに遭い、「いじめられるよりいじめにまわる」との
思いで、全てが非行化に。
全7回の放送でしたが、毎週みましたが見ていても怖かった覚えがあります。
ドラマのヒット、原作の300万部を超えるベストセラーにより、それまでに再生できていた家庭が再度崩壊。
夫婦の離婚、妻の自殺、娘の35歳という若さでの他界。
ドラマ、映画など以上に、その後の実際は悲しいものでしたね。

ドラマの視聴率の話からそれましたが、振り返ってみると「積み木崩し」のインパクトが大きくてつい回想しちゃい
ました......

「家政婦のミタ」も何年後かに回想すると、鮮明に記憶に残っているのでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。