So-net無料ブログ作成
検索選択
ビューティ ブログトップ

スキンケア 男性だって [ビューティ]

この冬の乾燥具合っていったら、「並」ではありませんね。


男性のスキンケアといえば、シェービング、洗顔、デオドラント関連の商品が定番ですが、最近は化粧水なんかも増えてきて、「メンズコスメ」とか「男性用化粧品」と言われるジャンルが広がっていますね。


最近では季節的なこともあって「乾燥」がスゴいので、それなりに苦労するのです。

ハンドクリームとリップクリームは使ってるけど、顔にはアフターシェーブのみとか....
これが一般的。

スキンケアってくくりの、「男性用化粧水」の類いだと、「朝までしっとり」(口に出すのって恥ずかしいフレーズですがね...)して、女性が毎日顔にパンパンしながら塗ってる理由がわかりましたよってのが実感なのでは。

ですが、外回りスタイルの仕事が多い輩には、それだけでは済まないんですね〜。
外出中にどうケアするかって問題。

夏場だと、汗拭き様のウェットタオルってのがありまして、女性陣からみても「ある程度の容認」されているのですが、冬場ではない!!のですね。

ちょっと面倒なのかも知れませんが、外出時用のアトマイザーに小分けにしておき、外回り途中の洗面所などでケアするといいかも知れません。実際そうしています。

ケア商品も目的に応じて、エイジングケア、テカリ防止、美白などなど、こまやかな訴求で続々と登場しているし、試しに使ってみてもいいのでは!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ビューティ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。