So-net無料ブログ作成
モバイル ブログトップ

iPad3 発表 [モバイル]

ipad3、発表されました。

噂通りに、Retina Displayの採用で高解像度。
画面サイズは2と変わらず9.7inch。
日本発売は3/16ですね。予約は今日から!
カメラは500万画素にアップ。2は100万画素以下だから大幅な向上ですね。

それと今回はiOs5.1が数週間以内にリリースされ、その際に待望の「siri」もリリースされます。

iPad2はまだ併売で16Gは1万円近くの値下げはするのではないでしょうか?

http://www.apple.com/jp/


タグ:ipad3

銀座5丁目 ソフトバンクショップ旗艦店 [モバイル]

ソフトバンクモバイルが、明日2012年3月6日(火)12時に東京・銀座5丁目にソフトバンクショップとして最大のフラッグシップショップ(旗艦店)「SoftBank GINZA」をオープンします!

AM11時40分より、白戸家全員が登場するオープニングセレモニーを開催。

bcd2d6fd-s.png

オープニングイベントの模様は、AM11時30分よりUSTREAMで生中継されるようです。

 

「外回り行ってキヤス!」って言って、今日は暖かいから外回り行く振り、銀座経由って営業マンは
多いでしょうか!?

でも、気をつけないとマスコミ各社の取材陣、カメラに狙われたら「サボり丸出し」なんで.....



スペシャルサイト:Softbank GINZA

さて、オープニングイベントとして、白戸家全員がお出迎え。(上戸も登場か?いやトリンドルか?)

先着3組様限定おとうさんとお兄ちゃんと一緒に記念撮影。(事故後のダンテ初お目見えか!?)
43777196-s.png

3.6 OPEN 記念プレゼント
〈1〉ご来店のお客様 先着5,000名様にトートバッグ&ステッカーセット プレゼント!

3.6 OPEN 記念プレゼント
〈2〉契約・変更された方にもれなくプレゼント!

新規・機種変更・情報変更された方にプレゼント!
[マグカップ3,000個、ストラップ2,000個]

3/12~3/31 に新規・機種変更された方にプレゼント!
[トートバッグ5,000個]
※ なくなり次第終了となります。

3.6 OPEN 記念プレミアム
"シルクハットお父さん"をデザインしたiPhoneカバーを限定販売! [価格:2,980円]
SoftBank x 天童木工 オリジナルiPhoneケース KINOWAZA 先行販売! [初回数量:各30個]

今月は、ソフトバンク銀座オープンイベント、(Appleが)iPad の新モデルを発表、日本で予約受付開始、発売イベントって流れで盛り上げようって感じか!?

今週木曜(3/8)には、iPad の次期モデル「IPad 3?(iPad HD??)」が発表されて、今週~来週末には日本でも発売されると期待してるけど、東京では発売日の行列はアップルストア銀座とソフトバンク銀座のどっちがのメイン会場になる?いや、表参道のソフバンか!?

詳解 Objective-C 2.0 第3版

詳解 Objective-C 2.0 第3版

  • 作者: 荻原 剛志
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: 大型本

 

 


西野カナ 男性 涙 [モバイル]

4日より放映開始された「ウォークマンS」のCMで歌手の西野カナさんが出演していますが、「ウォークマン Z」シリーズのテレビCMを11日より放映します。

「ウォークマン Z」シリーズはウォークマン初となるAndroid OS搭載モデル。

タッチパネルを用いて直感的に操作できたり、「Androidマーケット」でアプリをダウンロードできたりとAndroid搭載機ならではの利便性を誇る。
CMに先駆けて1日より直販サイト「ソニーストア」では先行予約販売が行われています。

アンドロイド搭載なんで、見た目はほぼ携帯。
最近進化していないipodと同じ様な分類かな?

携帯も持って、アンドロイドウォークマンも持つって結構負担かな?
だから、iPodも小型のnanoとかに押されているのと、iPhoneで音楽がまかなえちゃうってのもあるしね。

だから、ウォークマンSのシリーズが大きさ、価格含め妥当かな!?


一時期、ipodファミリーにシェアを食われていましたが、その後一瞬持ち直したと聞きましたが、まだ後継機種が販売されるという事は、順調なのでしょうか?

CMでは、西野カナさんがオーケストラをバックに自身の楽曲「たとえどんなに…(Orchestra Ver.)」を伸びやかな歌声で熱唱します。
客席にいた男性が、西野さんの歌を聴いて恋人との過去を思い出し、感極まって涙を流すというストーリー。
西野さんがオーケストラと音を合わせるのは初の試みらしいですね。
赤の膝上OPを着ていますが、オーケストラバックなら、ロングドレスの方が雰囲気かなとおもっちゃったり....

「ウォークマン Z」シリーズの購入者には、西野カナオフィシャルアプリを通じて「たとえどんなに…(Orchestra Ver.)」のミュージックムービーが配信される限定特典が付いているそうです。

なお「Play You.」特設サイトでは、CMのメイキングも閲覧できます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドコモ iPhone 続報 [モバイル]

今朝方のニュースで飛び込んできた、ドコモの「iPhone5」の扱い基本合意について、

ドコモから正式に公表がありました!



平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。

また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。



ですって!

そりゃあそうだわね〜、appleってこーいうトコロ凄いうるさいらしいし、「何処からリークされたか」って事が
問題なんですね。

パートナーを組むにあたり、簡単に極秘内容が漏れだす会社とは、組まないでしょ、きっと。

基本合意は間違いはないとは思いますが、ドコモとしては公表できないタイミングでリークされた事に対しての
応急処置をして、appleに姿勢をみせるって意味合いでしょうね。




タグ:ドコモ IPhone5

ドコモ 来年夏 いよいよ..... [モバイル]

今朝3時にスゴいニュースが飛び込んできました!!

かなり、信憑性高いものですよ。



<以下引用>

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。

ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

国内の携帯電話会社ではソフトバンクモバイルが2008年に初めてiPhoneを発売し、今年10月にはKDDI(au)も最新型「iPhone4S」の販売を始めた。ドコモの参入によって大手3社すべてがiPhoneを取り扱うことになり、携帯各社の競争の軸は端末から通信品質や料金面にシフトすることになりそうだ。

複数の関係者によると、11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、アップル本社でティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談。次世代iPhoneと次世代iPadの販売で基本合意し、販売数量などの条件について本格的な交渉を開始した。

アップルはドコモにiPhoneやiPadの販売権を与える条件として、ドコモが昨年12月に商用化したLTEネットワーク(サービス名は「Xi(クロッシィ)」)に対応させることを要求し、ドコモがこれに応じたもようだ。アップルがiPadとiPhoneにLTEの通信機能を搭載するのは、今回が初めて。

LTEは次世代の携帯電話技術の本命と目されており、国内外の携帯電話会社がそれぞれ導入を急いでいる。国内ではKDDIやソフトバンクモバイルも導入計画を公表しているが、今回はライバルに先駆けてLTEを商用化したドコモの取り組みがアップルに評価された形だ。
<引用ここまで>

なぜ、信憑性が高いかというと、このスクープはiPhone4Sのauでの発売をリークした日経が今度はドコモ版iPhone5の発売をスクープしたってトコロ。

iPhone5といえば....
・従来iPhoneより大きいサイズ
・アルミ製筐体
・シャープ製のIPS方式のLCD
・世界では2012年5月か6月の発売予定

iphone5Concept.png

事前に判っていることはこれくらいです。

・i-modeって繋がるの?
 [→] WEBにバシバシ繋がるのであればi-modeコンテンツなんか不要では? 

・i-modeメールは使えるの?
 [→] これは使えるはず、但し別料金でしょうけど。

・お財布ケータイ機能は?
 [→] 多分、無理。当分の間 
   アップルとしては世界標準機能であればOKだと思いますが、このおサイフ機能、他国では未導入ですからね。
   これはハードル高しですね。

果たして、どの時点でこの情報がオフィシャルになりますか。
どーなりますかね。

ちなみにワタクシは、ケータイはドコモのスマホ、それとiPad2。

恐らくipad3も出るはずなのですが、それもドコモも扱うでしょうね。
ワタクシ、おサイフケータイ(でもSuicaのマッククーポンとiDくらいか..)に利便性を感じているため、
いざドコモVer.iPhone5に換えられるかは不明かな?......
iPad2も2年縛りなんでね?.....





RegzaPhone ドコモ 販売再開 [モバイル]

ドコモ、即日販売中止のスマホT-01Dを12月2日販売再開!


NTTドコモは25日、ソフトウエアの不具合で、電池残量が5%以下になると通話や

データ通信ができなくなっていた富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製スマホ、

「REGZA Phone(レグザフォン)T-01D」の販売を12月2日に再開すると

発表しました。

同機種は両社の世紀の凡ミスにより、11月18日の発売直後から不具合の問い合わせが相次ぎ、

即日販売を中止したが、5200台が売られたんですね。

同社はソフトウエアの入れ替えによって、不具合は解消されるとしており、ホームページで作業手順

などを公開しています。

ドコモは東芝側?に、ペナルティは科したとは思いますが、ソフトウェアを自分で入れ替えろ!的な

処理はいかがなものか?

iPhoneを扱う他社に遅れをとらない様に、早急に販売をしたツケでしょうかね。



幻のiPhone5だった.... [モバイル]

20111115iPhone5.jpg

いきなりでスミマセン。

ネット徘徊していたら、iPhone5のプロトタイプってこんなんだったのかい?って、

幻のiPhone5ですね。

やっぱり今夏にリリースされる予定だったのは、より大きなスクリーンサイズ(4インチ)で、壊れにく

いアルミニウムの背面ボディーを持つ「iPhone 5」という路線が、ほぼアップルの社内では固まっていた

んです!

iPhone 5は出来上がっており、ハードウェアとしては何ら問題はなかったのですが、すべてはスティーブ・

ジョブズCEOの「鶴の一声」でダメになってしまいました。

これまでのモデルとは異なる「スクリーンサイズというコンセプト」が絶対に受け入れられなかったみたいですね。

確かにスクリーンのサイズが変わっちゃえば、各アプリの表示からアイコンの配列に至るまで、すべてが微妙にズレ

てきますもんね。

ただ、幻のiPhone 5は、ブルーやレッド、グリーンなどなど、カラフルボディーのモデルが用意されていたり、10MB

ピクセルのカメラを搭載予定だったりと、ユーザーとしては発売してほしかったな〜ってポイントもいっぱいです。

「Siri」ではなく「Assistant」の名称で音声認識アシスタントがデビューするはずだったそうですよ~


タグ:IPhone5

ドコモ 販売 即販売中止 [モバイル]

ドコモが18日に発売したスマートフォン、「REGZA Phone T-01D」が、

販売後に通話やデータ通信が出来ない不具合が発生したとの事で、即日発売

中止したそうです。
regza.jpg これが問題の機種

随分と、お粗末な一件です。

通話後に画面が真っ暗になり、アプリがダウンロードできないケースもあったそう....

こういう事象って、過去に無くは無かったと記憶してますが、それらは販売後暫くして

からユーザーからの指摘で、事後対応をするって感じでしたが。


今回のはスゴいですよね、だって買って直ぐに、端末のメイン機能そのものが使えない

んですからね。

ユーザーにより機種変更であれば、イマドキ旧機種はユーザーが所持したままのはず

なので、SIMカードの差し替えで当座は凌げるかもしれませんが、問題は他社からの

MNPでこの機種を導入した人ですよね。


この場合は、旧機種のSIMは即使えないはずなので、そこでこのRegzaを購入して

即使用出来ないって事になっているのですからね〜......





モバイル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。