So-net無料ブログ作成
検索選択

コブクロ 活動再開へ [J-POP]

活動再開を示唆していた人気デュオ・コブクロが5日、公式サイトで7ヶ月ぶりの活動再開を正式に発表した。小渕健太郎(35)の喉の療養のため、昨年8月 28日の全国ツアー最終公演をもって活動を休止していたが、所属事務所社長が「皆様には長い間ご心配をおかけしましたが、4月よりコブクロとしての活動を 再開いたしました」と再始動を宣言した。
20120405-00000373-oric-000-0-view.jpg

2010年末頃から声の不調が続いていた小渕は昨年8月、高音域の声を出そうとすると首周りの筋肉が硬直して声が出しづらくなる運動障害「発声時頸部ジス トニア」と診断されたことを告白。黒田俊介(35)もツアー中に腰痛が悪化、喉にも疲労がたまっているとして、そろって治療やトレーニングに専念してい た。

 所属事務所社長は先月29日、公式サイトで2人の順調な回復ぶりを報告し「引き続き身体のメンテナンスをしながら、いよいよ発声を中心とするトレーニン グに移行している最中」と明かしていた。5日に再度メッセージを更新すると、冒頭のメッセージとともに「今後の活動は順次各サイトで発表して参りますの で、どうか楽しみにお待ちいただければと思います」と予告した。

 所属するワーナーミュージック・ジャパンの担当者は「現在はまだミーティングなどを行っている段階で、具体的な活動やリリースに関しての決定はこれか ら」としながらも「待っていただいたファンの皆様にしっかりと恩返しできるように、いろいろなプランを画策しております」と明かした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000373-oric-ent.view-000

タグ:コブクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Perfume 海外進出 [J-POP]

Perfumeが世界展開に向け、徳間ジャパンコミュニケーションズからユニバーサルJに移籍したことがわかりました。

PerfumeはユニバーサルJに移籍したことにより海外進出も視野に入れた活動を本格的にスタート。
最新アルバム「JPN」の収録曲が、日本を除く世界50カ国のiTunes Storeで3月6日より同時配信リリースされます。


タグ:Perfume
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜崎あゆみ ピンチ [J-POP]

離婚したばかりの浜崎あゆみには、驚くべきジンクスがあるらしく、これを制作側が信じると、今後の仕事がなくなってしまうかもしれない?
そのありがたくないジンクスとは…


<以下引用>
先ごろ、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)との離婚を発表した浜崎あゆみ(33)。
彼女には不吉なジンクスがあるそうだ。
 「浜崎が主題歌を担当したドラマは、とにかく数字が取れないのです」(テレビ誌記者)


 現在、放送中の『最後から二番目の恋』(フジ系)の主題歌が浜崎の「how beautiful you are」。1月19日放送の第1回平均視聴率は12.1%、2回目が12.8%(関東、ビデオリサーチ)。
最近のドラマはフタケタあれば最低ラインはクリアと言われる中、健闘しているようだが…。

『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET(ALBUM+3枚組DVD+Blu-ray)



『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET
(ALBUM+3枚組DVD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD



 「この作品なら15%は欲しいところ。フジの“木10”は“月9”と並ぶ看板枠。小泉今日子、中井貴一のダブル主演、共演も飯島直子、内田有紀と豪華で、力を入れていますからね」(同)




過去に浜崎が主題歌を担当したドラマの数字を振り返ると確かに厳しい。平均視聴率を挙げてみると.....

2000年『天気予報の恋人』(フジ系)14.9%

SEASONS



SEASONS

  • アーティスト: 浜崎あゆみ,鈴木直人,HAL,Atsushi Hattori,Akimitsu Honma,ラム・ダブラー,ジョナサン・ピーターズ,Shuichi Ikebuchi,HIROKEY,D-Z,Izumi“D.M.X”Miyazaki
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2000/06/07
  • メディア: CD



'01年『昔の男』(TBS系)14.7%

Endless sorrow

Endless sorrow

  • アーティスト: 浜崎あゆみ,浜崎あゆみ,CMJK,reo nagumo,Seiki Sato,Izumi“D.M.X”Miyazaki,Ram Doubler,Takahiro Izutani,Murayama,Yoshihiko Ariyama,Junichi Matsuda,Miyaji
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2001/05/16
  • メディア: CD




'02年『マイリトルシェフ』(同)8.19%

Voyage    (CCCD)

Voyage (CCCD)

  • アーティスト: 浜崎あゆみ,浜崎あゆみ,島健,1.DT,SUGIURUMN
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2002/09/26
  • メディア: CD




'03年『高原へいらっしゃい』(同)7.2%

forgiveness (CCCD)

forgiveness (CCCD)

  • アーティスト: 浜崎あゆみ,浜崎あゆみ,Kentaro Takizawa,CMJK,H∧L
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: CD




'09年 『ダンディ・ダディ?』(テレ朝系)6.59%

Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)

Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD


 「最近の3作はいずれもヒトケタと散々。特に『高原へいらっしゃい』と『ダンディ・ダディ?』は放送1回減の打ち切り。当時はミリオン連発の歌姫だった浜崎ですが、意外なことに低視聴率請負人でもあったのです」(同)


ちなみに今クールで初回平均視聴率が15%を超えたのは.....

『ストロベリーナイト』(フジ系)
『ラッキーセブン』(同)
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』(TBS系)の3つのみ。

 「今期ドラマの平均視聴率ランキングでいえば、『最後から二番目の恋』は7位ぐらい。脚本と中井の演技はいいので、今後伸びるかもしれませんが、現状は苦しい」(同)


浜崎といえば、最近はすっかり人気も下降気味。
「2010年からCD売り上げが10万枚を切るようになりました。今回の電撃離婚もYahooのネット調査で『想定内』と答えたユーザーが90%超でインパクトなし。かつての勢いは消えました」(夕刊紙記者)

ドラマが低空飛行を続ければ、まさに踏んだり蹴ったりだ。


過去2年のフジ木曜10時枠の平均視聴率は....

2011年
10.42%   外交官 黒田康作 DVD-BOX / amazon (織田裕二・柴咲コウ)
15.09%    BOSS(天海祐希・竹野内豊)
*9.25%  それでも、生きてゆく(瑛太・満島ひかり)
*9.91%  蜜の味〜A Taste Of Honey〜  (榮倉奈々・菅野美穂)

2010年
11.93%  不毛地帯(唐沢寿明・和久井映見)
11.22%  素直になれなくて(瑛太・上野樹里)
*8.06%  GOLD(天海祐希・長澤まさみ)
13.98%  医龍 3(坂口憲二・稲森いずみ)

これを見る限り、特別良い枠とも思えませんし、『最後から二番目の恋』が突出して悪いこともないような気もしますね。
直近の2作が放送1回減の打ち切りというのはなんとも不吉な感じですが....

現在のところの『最後から二番目の恋』への評価を考えると、打ち切りまではなさそうです。

ただ、確かに今回の新曲自体、評判はいまいちで、ネットでドラマの感想を見てみると、ドラマとの違和感を感じる人もいるようです。
歌詞の中で恐らく「You don't Know〜....」って歌う箇所があるのですが、それが「うどんの~」と聞こえるだとか、初回放送時のエンディングで初めて聞いた視聴者は「誰?このニセこぶしで歌っているの?」と下手な演歌調に聞こえるなど、挿入歌としての評価も散々です。

浜崎の離婚理由に「震災で日本を離れがたくなった」と言っていたのに、その発表をしたときも海外で豪遊していたことなどは、バッシング対象にもなりますし、評価も落ちますね〜。

一時代築いた人ですから、このまま存在が薄れるのは淋しい感もしますね。

そういう意味では、その前の時代を築いた「安室奈美恵」は立派ですね〜。
テレビ露出は減りましたが、コンサートチケットは即完売でそのコンサートのクオリティはファンのみならず評価はメチャクチャ高い!
義援金の寄付など慈善活動にも尽力するなどの人間味も.....

namie amuro LIVE STYLE 2011 [Blu-ray]



namie amuro LIVE STYLE 2011 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: Blu-ray








気付くと30オーバーの両人、特に浜崎には何か浮上のきっかけがあればね〜......


タグ:浜崎あゆみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レミオロメン 活動休止 [J-POP]

速報です!

レミオロメンは1日、公式サイトで活動休止を発表しました。

top_main.jpg

一昨年、バンド結成10周年を迎え、今後の活動を模索するなかで「メンバー3人がそれぞれミュージシャンとして音楽と向き合う時間を持ち、活動していこうという決断に至りました」としている。


花鳥風月(DVD付)


最新アルバムはこれとなっている


花鳥風月(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD


サイトではメンバーそれぞれがコメントを発表.....
http://www.remioromen.jp/


ボーカルの藤巻亮太は「活動休止ですが、僕の中ではまだこのストーリーは終わっていません。レミオロメンとして次に鳴らすべき音に3人が向き合えるまではお休みさせて頂きます」とし、解散ではないことを示唆。
「応援して頂いた皆様にはこれから3人が各々の活動 を通してその音楽で感謝の気持ちが示せればと思っております」と綴った。

今後、藤巻は今月29日に「光をあつめて」でソロデビュー。
ベースの前田啓介はベーシスト/プロデュース/コンポーズを中心とした活動を行い、ドラムの神宮司治はドラマーのみならず様々な活動に挑戦するとしている。


 レミオロメンは2000年12月に結成し、03年8月にシングル「電話」でメジャーデビュー。
ドラマ挿入歌に起用された「粉雪」(05年11月発売・最高位2位)が自己最高の85.9万枚をセールスし、09年大みそかに同曲で『NHK紅白歌合戦』に初出場した。


HORIZON


1位を獲得したアルバムですね


HORIZON

  • アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD


結成から10年も経過するのですね。
粉雪の印象が強く、ドラマと相まっていい曲でした〜。
3月9日もいいですけどね。



粉雪が印象深い名作ドラマ
1リットルの涙 DVD-BOX

1リットルの涙 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



解散ではないので、将来的には再結成、活動再開もありますので、その時は成熟した面々に期待しましょう!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000307-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナイナイ岡村乱入 [J-POP]

ナイナイの岡村隆史が乱入!?

何にかというと.....

東京ドームで行われたEXILEのライブ『EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~』に飛び入り
参加したんですね
ライブでは4年ぶりのオカザイル復活に、5万人の観客の盛り上がりは最高潮に達し、ドームを大きく揺らした
そうです!
116066p.jpg

 

岡村がEXILEのライブに出演するのは2007年8月の東京ビッグサイトで行われたライブ以来。

岡村はE-Girls(女性パフォーマンスユニット)の一員に女装をして紛れて踊ったり、EXPGキッズダンサー

(EXILEが主宰するダンススクールの子供達)に混ざって踊ったりした後、“日本を元気に”をテーマにした

EXILEの復興支援チャリティソング「Rising Sun」で、警備員の格好をした岡村がステージに乱入。

締めくくりは「Choo Choo 岡村 TRAIN」で、以前にも増して抜群のパフォーマンを披露しました!

この日の“オカザイル復活”の模様は、来年1月7日(土)放送の『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル』

(後6:30~ フジテレビ系)で放送されます。

また、EXILEは1月1日に「Rising Sun」や最新のバラード「あなたへ」、CMやドラマ主題歌で話題の楽曲を収録

したアルバム『EXILE JAPAN』と、ATSUSHIソロ第1弾アルバム『EXILE ATSYSHI /Solo』を同時発売します!

 

ちょっと肉付きのいい、最近の岡村。しかし若い頃ダンスで慣らした動きは「多少健在」で、この日も無事

お役目は努めたんだそう.....

会場のEXILEファンもサプライズで楽しめたそうですね....

 

EXILE JAPAN / Solo(2枚組AL+4枚組DVD付)

 

 

 

EXILE JAPAN / Solo(2枚組AL+4枚組DVD付)

  • アーティスト: EXILE / EXILE ATSUSHI
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2012/01/01
  • メディア: CD

 

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宇多田ヒカル メッセージ [J-POP]

昨年8月、活動休止を発表した歌手の宇多田ヒカルさんは10日、デビュー13周年を迎えたことを受けて、自身のTwitterに感謝のメッセージを残しました!
3182c5c6.jpg
また、近況についても報告していました。

今回発信された近況報告からも彼女のキャラクターが伝わりますね〜....
っていうか、今もショートヘアなんですね〜。


昨日は私のデビュー13周年の日でした!
もう丸1年活動休止してるのに、ほんとうにたくさんのお祝いのお言葉ありがとうごぜぇくまぼんずーーーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

昨日は久しぶりに歯医者さんで歯のお掃除をしてもらいました。
歯医者さんに「口が小さい」と言われました。
なんだこの小学生の絵日記ノリ、、、絵無いけど

2011/12/10 13:45:10
でけた(^o^)
87643154.jpg



現在のフォロワー数は約75万3000人。
更新が止まった今でも、フォロワー数は減ることなく、日本で6番目に多くフォローされているアカウントとして
高い人気をKEEP。

今回の更新は13周年ということもあるので、特別に更新されたということだとは思いますが、こういったツイート
を見ると、復活の日はいつ〜??なんてファンの声も聞こえてきそう.....

とりあえず、Twitterだけでも復活させてくれないかな?ヒッキー?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

EXILE クリスマスプレゼント [J-POP]

EXILEからのクリスマスプレゼント!
12月25日のコンサート、全国の劇場で上映決定です!!

 

EXILEの全国5大都市ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~」で、

12月25日に札幌ドームにて行われる追加最終公演が、全国の映画館、香港、台湾、韓国、シンガポールの

映画館にて、同時生中継されることがわかりました!

各会場、すべての公演のチケットがすでに売り切れとなっている同ドームツアー。

聖なる夜をEXILEの息遣いを感じながら迎えられるチャンスに、チケット争奪戦が再燃しそう!?

2012年1月1日にニューアルバム「EXILE JAPAN/SOLO」の発売を控えるEXILE。
さすが、EXILE。やる事が派手!
ファンにとってはまたとないチャンスですよね。聖夜にシアターでEXILEのライブを観られるなんて...

 

 

「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~」ライブ・ビューイングは12月25日(日)開催

チケット(税込み:3.500円)は12月11日(日)13時イープラス、全国のファミリーマート店内のFamiポート、全国のローソン店内のLoppiにて発売します!



タグ:EXILE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコチョク年間1位 AKBを抜いて.... [J-POP]

レコチョクの年間ランキングが1日発表され、ヒップホップ3人組のソナーポケットが歌う

「好きだよ。~100回の後悔~」が、シングルのダウンロード部門で年間1位を獲得。

所属レコード会社によると、レコチョク以外の配信サイトも含め、現在100万ダウンロードを突破しているという。

2位は「マル・マル・モリ・モリ!」
3位は「フライングゲット」

だった。新進グループが一躍、“配信王”に名乗り出た。

「好きだよ。-」は昨年12月から着うたフルの配信を開始。
別れた彼女への断ち切れない思いをつづった歌詞が若い世代に受けた。


彼らは08年にデビューしたが、10年秋にレコード会社を移籍。
「好きだよ。-」のヒット後は、レコチョクのダウンロードランクで、「100年先まで愛します。」
「365日のラブストーリー。」など5曲連続で1位を獲得している。

大躍進だった、ソナーポケット。会社移籍が功を奏した結果でしょうね〜....

ソナポケイズム2 ~あなたのうた~通常盤

 

 

 

ソナポケイズム2 ~あなたのうた~通常盤

  • アーティスト: ソナーポケット
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/01/26




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

EXILE JAPAN アルバム新春お届け! [J-POP]

EXILEアルバムが予約受付中なのですが、エラい事になっているそうで〜す!


これぞEXILEと呼べる最高のアルバムが完成!

そしてソロ名義では初となるEXILE ATSUSHIのオリジナルアルバムも収録!

EXILEが魅せる大和魂!共に日本を元気にするため、最高のエンタテインメントで日本中を笑顔にします。

と、ネットショップのセールスタイトルです。


発売は新年の1月1日

現在、予約中ですが、締め切りは12月25日



ん〜、商売上手ですね。新年早々売り上げTOPを奪取なのでしょう。


今、予約すると元旦に届くので、新年早々嬉しいでしょうね〜、ファンは。


内容は6枚(CD2枚,DVD4枚)です。

EXILEの事務所って、中目黒にあるすごいビルの中にあるんですよね。

それも一棟全て。 さすがHIROさん、成り上がり!

彼はデビュー前の倖田來未のダンス講師もしていました、アルバムに関係ないけど.....


【予約はここからでOK】

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。