So-net無料ブログ作成
健康問題 ブログトップ

西城秀樹 脳梗塞で再入院 [健康問題]

西城秀樹(56)が脳梗塞(こうそく)の再発のため20日、都内の病院に入院しました。

25775223.jpg

 所属事務所によると、19日に目まいを訴えたため精密検査をした結果、軽い脳梗塞の診断。2週間程度の安静と点滴などによる治療が必要とされ、年内は入院するのだそうです。

03年に脳梗塞を発症し、発声練習などのリハビリで3年後にはほぼ完治。野菜中心の食生活を心がけるなど節制してきただけに「残念だが、ファンのためにもじっくり治したい」と前向きのよう。

 入院で、今年芸能生活40周年の締めくくりとなる24日の東京プリンスホテル、25日の大阪・リーガロイヤルホテルでのディナーショーは中止となりました。

 

再発って、怖いですね。心配です。

最近ではテレビ、舞台等に精力的に活動されていたと思います。

しっかりと療養してもらい、また元気な姿を見たいものです。

 

あきらめない―脳梗塞からの挑戦

あきらめない―脳梗塞からの挑戦

  • 作者: 西城 秀樹
  • 出版社/メーカー: リベロ
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

 

 


タグ:西城秀樹

ダイエット これが効く [健康問題]

「1週間で、2日間だけダイエットしたほうが効果がある」

 

「マッジすか!?」って思う方。

「ハイハイ、いちよー聞きますよ、その方法とやらを」と、疑心暗鬼の方。

 

とにかく、「毎日のカロリー計算にうんざりしている人」には朗報かな!?

 

ある研究機関の発表によると、週のうち2日間だけ炭水化物を食べないようにして、残りの日はいつもどおり食事をするダイエットのほうが、一般的なダイエットを毎日するよりも効果があるという結果が…

その研究機関とは 「Genesis Prevention Centre at University Hospital in South Manchester」(長っ)なのですが、任意に集められた115人の女性をグループに分け、3つの異なるタイプのダイエットを試してもらい、体重の変化などを調べたそう。


試験内容は....

タイプ1 

1つ目のダイエットは、週のうち2日間だけ炭水化物を食べないようにする方法(炭水化物以外のタンパク質、ヘルシーな脂質は好きなだけ食べてOK)

 

タイプ2 

2つ目は、同じく2日間だけ炭水化物を避けつつ、その日の全体のカロリーを650以下に抑える方法

 

タイプ3 

3つ目は、一日のカロリー摂取量を1500以下に抑える標準的な地中海式ダイエットを毎日コンスタントに行う方法

 

その結果、タイプ1とタイプ2の、2日間だけ炭水化物を食べないダイエットを試した女性たちが、4ヶ月間で平均9ポンド(4.08Kg)の減量に成功!

タイプ3の「地中海式ダイエット」っていわれているダイエットは平均5ポンド(2.27Kg)の減量に留まったそう。

 

また、炭水化物を食べないダイエットは、インスリン耐性を含む、その他の健康指標においても良い結果が出たそうです。

 

炭水化物を食べないダイエットを試したグループは、地中海式ダイエットを試したグループに比べてより体重も減り、インスリン耐性の数値も改善。

炭水化物抜きダイエットの中でも、カロリー制限をしたグループはインスリン耐性が22%改善し、カロリー制限なしのグループは14%改善しました。

一方、地中海式ダイエットのグループは4%の改善に留まりました。

 

「The American Association for Cancer Research」によると、この研究結果は、間を置きながらの低炭水化物ダイエットが標準的なダイエットよりも優れていることを示し、また、さらなる研究が必要ではあるものの、乳がんの予防にも効果的な可能性があるとのこと....

もし、毎日の低カロリーダイエットで苦い思いをしているなら、このパンやパスタ、ご飯、ポテトといった炭水化物を週のうち2日間だけ抜いてみる「2日間だけダイエット」を試してみては?

 

体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK

科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術


タグ:ダイエット

茶のしずく アレルギー問題 [健康問題]

茶のしずく石鹸   

大ヒットしたこの商品が重大なアレルギー症状を誘発しているという記事が紙面にありました。

真矢みきさんがCMキャラクターで宣伝していた商品ですね。

アレルギー発症者は471人で、内66人が重篤な症状となっている様です。

 症例は、全身の腫れや呼吸困難など。小麦アレルギーが元々なかった人も、アレルギーの原因物質が目や鼻の粘膜

などに毎日少しずつ付着することで、発症することがあるそうです。

原因となった小麦由来成分は様々な石鹸や化粧品で使われているものですが、悠香の自主回収の後、悠香と同じ小麦

由来成分を使っていた10社が33商品計380万個余を自主回収しているとのことです。

現在売られているものは、問題の成分が含有されていないそうですが、含有されている時期の製品を持っている方

は、すぐに使用を中止して、すでに使ってしまって不調を感じる方は、医師に相談するなどしたほうがいいと思いま

す。

累計4600万個販売されているようなので、知人、近親者の方への告知もされたほうがいいようです。

何故ならこの件は、今日の一部の一般紙で取り上げてられましたが、まだ全体への注意喚起まで行えていません。

症例を見る限り、深刻なのでお気をつけ下さい!

「リウマチ・アレルギー情報センター」というHPを参照してみて下さい。



健康問題 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。