So-net無料ブログ作成

水樹奈々 声優のステージ [声優]

3年連続3回目のNHK紅白歌合戦への出場が決まるなど、声優、そしてアーティストとして大活躍の水樹奈々が、
12月3日、4日の両日、「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」を開催。東京ドームのステージに登場!

smycom_367094.jpg

Synchrogazer/水樹奈々[CD]


  • 初の東京ドーム、しかも2DAYS公演ということで大きな話題を呼んだが、会場には各日40,000人、計80,000人のファンが集結するなど、大きな盛り上がりの中、ステージは繰り広げられたそうです。

12月3日の公演は「QUEEN'S NIGHT」、12月4日は「KING'S NIGHT」と名付けられた今回のライブ。ライブタイトルにあわせて"城"をモチーフにした東京ドームのステージを、所狭しと駆け回る水樹の姿に、ファンも会場をサイリウムで青く染め上げつつ、大きな歓声をあげた!

歌はもちろん、踊りや衣装、さらに気球までもが登場した大掛かりなセットで観客を楽しませる水樹。2012年1月11日にリリースされる最新曲「Synchrogazer」をはじめとする数々のナンバーで、観客を魅了する。

ステージでは、あらためてNHK紅白歌合戦への出場をファンに報告し、万歳三唱で喜びをわかちあったほか、「Synchrogazer」のカップリング曲が、CSフジテレビTWOで放送されるTVドラマ『スイッチガール!!』の主題歌に決まったことや、今回のライブの密着ドキュメンタリー番組が、水樹の誕生日でもある2012年1月21日にNHKにて放送されることを報告。さらに、2012年夏のライブツアー決定も発表されるなど、客席からは大きな喜びの声があふれた。


3日の「QUEEN'S NIGHT」、4日の「KING'S NIGHT」とも、3時間30分を超える長丁場となった今回のライブ。2012年も全力全開で駆け抜ける水樹奈々さんでした。

しかし、声優さんの人気ってスゴいですね〜。
東京ドームを埋め尽くすって、本業の方でも中々そこまで辿り付けないのですから.....
アニメ関連の事はよく知らないのですが、ファンにとっては「彼女が出演する番組」は必ずチェックするのだそう。
ナレーターとしても活躍しているので、普段何気に訊いている声も実は彼女だったりしていますね、きっと。
満天☆青空レストランのナレーションもそうらしい.....

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

声優の顔 批判し炎上 [声優]

ヴィジュアル系バンド・人格ラヂオのメンバー、悠希(ゆうき・35)が声優の顔をチープと批判しブログが
炎上したそうです!


来年2月に発売されるシングル「引き算」がアニメ「男子高校生の日常」のエンディングテーマに起用された人格ラヂオの悠希さんが、ブログで「声優ってほんとみんな声優って顔してるよね」「チープっていうか」などと表現しネットで話題に
なってしまいました。


アニメのテーマに起用されたことで雑誌の取材を受けたそうで、掲載されていた表紙の写真には人気声優の堀江由衣(ほりえ ゆい・35)が大きく登場。


その後ブログには謝罪文が載せられており、写真についてはたまたま堀江さんだっただけで、堀江さんについて書いたものではないと否定したそうです。
※問題の批判記事は削除済みの模様....

堀江さんは美人声優としても知られていますが、アニメのテーマに起用されたのに、声優の顔を批判というのはまずかったでしょうね〜。

謝罪をするも、きっと本心はコメントした通りの事を思っていると思うので、堀江さんファンからはCDの不買でも起こりそうな気配ですね......


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お願い声優ランキング [声優]

昨日のお願いランキング、「声優のランキング」をやっていました。

この声優のランキングとか、アニメ系の何かの特集って、テレ朝特にこの爆笑問題の2人が

MCになっている番組に多い企画の気がするのですが.....

田中さんが個人的に好きなのかね〜と、思いつつ2時間も見てしまいました。

子供も夢中になって見ていて、「え〜っ、この人が声やっているんだ〜」とか「アフレコって何?」

「ラステスって何?」とか「ボイトレって?とか、結構興味しんしんで見ていた模様。


面白かったのが、ドラえもんって、声優陣は総入れ替えしていたのですね。知らなかった....


ワタシ元々、テレビ漫画をよく見る家庭で育っていないので、小学生時代にみた漫画って、明日のジョーだったり、

ドカベン、銀鉄999,、ヤマトとかです。➡年代バレバレですね


中学生頃にガンダムにハマり見ましたが、それが最後だと思いますね〜。

ですから、昨晩のベテラン側声優陣の声は、かなり聞き覚えと懐かしさは感じるのですが、ヤング?側って全く聞き覚え

ないのですが、特にドラえもんの声優陣は、先輩方の声を踏襲している感もあり「なるほどね〜」って。



それと、三ツ矢雄二って「あっち系」の人だったんですね!? 昔から!?

画面で見る限りは本人も言っていましたが「グレーゾーン」らしいんですが、明らかに言葉尻はそれですね〜。

でもこの人子役時代からの経歴だから40年程の芸能生活らしいんです!(現在57歳!)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。