So-net無料ブログ作成
検索選択

少女時代 30万枚目前 [韓流]

韓国ガールズグループ「少女時代」の3rd「The Boys」が販売量30万枚突破が目前に!

9日、Gaonチャートによると、ことし10月に発売された3rdアルバムは11月の月間販売量6万5048枚を
記録し1位を獲得。累積販売量が29万3042枚と集計されたらしいですね。

11月の販売量2位は、6万2790枚を売り上げた「JYJ」の「In Heaven」スペシャルエディション、3位はIU
(アイユー)の2ndアルバム「Last Fantasy」が獲得しました。

収録曲13曲がすべてデジタル音源チャートを席巻したIUの2ndアルバムは、先月29日に発売されたにも関わらず、
4万4360枚を売り上げたんですって!

このほかにも「Wonder Girls」の2ndアルバム「Wonder World」が販売量3万5051枚で4位、イ・スンギの5thアルバ
ム「Tonight」が販売量3万1668枚で5位に入りました。

Re:package Album

Re:package Album

  • アーティスト: 少女時代
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: CD

The 1st ASIA TOUR

The 1st ASIA TOUR

  • 出版社/メーカー: SM Entertainment
  • 発売日: 2011
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KARA 劇団ひとり [韓流]

紅白歌合戦に初出場も決まったK-POPグループ・KARAのカン・ジヨン、パク・ギュリ、ク・ハラの三人が、

SHIBUYA-AXで行われた「ネイチャーリパブリック ファン感謝イベント with ジヨン・ギュリ・ハラ from KARA」に

出席しました。

 

この日はKARAをひと目見ようとおよそ1,000名のファンが集まり、会場は大興奮!

ファンと共にイベントを楽しんだギュリは、会見で紅白歌合戦に向けて、「ずっと出たかったので、頑張りますので応援
してください」と感激の気持ちをコメント。

ハラも「わたしたちが出場できることにビックリで感動しました。日本の皆さんにスペシャルな舞台を見せられるようが
んばります」と元気に宣言し、ジヨンも「素敵なステージのためにがんばります」と三人そろって明るい笑顔をみせた。

 

また、記者から美貌(びぼう)の秘訣を聞かれたギュリは、運動に気を使いランニングを行っていることを告白。

日本でも走ることがあるそうで、「帽子を深くかぶってランニングしていますけど、まだ見つかったことはないですよ」とちゃめっ気を見せていた。

同イベントは、韓流コスメブランド「ネイチャーリパブリック」のファン感謝イベント。

 

KARAの三人が直伝のダンスエクササイズやコスメトークを行ったほか、ファンからのQ&Aコーナーでは「吉野家、

すき屋、松屋でどこが一番好き?」という質問も寄せられ、ハラは「すき屋の白髪ねぎ牛丼が好きです。本場の日本の

牛丼が美味しいです」と通な好みを明かしてファンを驚かせていました!

 

 


イベント後の記者会見では紅白歌合戦に向けて意気込みを語ったほか、会場にはかねてからKARAのファンを公言して

いた劇団ひとりがプライベートで来場しており、ジヨンが「劇団ひとりさんがいなかったらわたしたちもいなかったか

しれないですね」とリップサービスを!


  劇団ひとりのKARAファンっぷりは有名でしたね。

大沢あかねと結婚後は、大沢の「かかあ天下」っぷりに苦労しているそうで、その反動か知りませんが、猛烈なKARA

ファンになっています。

一般観客席に混じってのイベント参加なんて、相当なもの。

劇団ひとりが看板番組でも持てる様になれば、KARAは優先的に番組に出してもらえるでしょうね〜....

彼は文才もあるし、お笑い系の番組以外での活躍を望みますが......

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2PM 5万枚 [韓流]

韓国人気アイドルグループ「2PM」が先月30日、日本で発売した1stアルバム「REPUBLIC OF 2PM」
初週5万265枚を売り上げ、12日付のオリコン週間ランキング4位を獲得したそうです!




発売初日に2万5756枚を売り上げ、オリコンデイリーランキング2位でスタートした同アルバムには「Take off」や「I'm your man」、「Ultra Lover」など今まで発表し、オリコントップ4に入った3枚のシングルが収録されています。

また「Hands Up」、「Heartbeat」、「I'll be back」 の日本語バージョン、ジュンスの自作曲「離れていても」など新曲を含め、全12曲が同アルバムに収録。

一方、11月23日に発売した「KARA」の2ndアルバム「スーパーガール」は、発売初週27万5206枚を売り上げ、オリコン週間ランキング1位を獲得した後、2週目にも9万6072枚を売り上げ、週間ランキング2位にランクイン。


とどまる事を知らない、K-POP旋風。

いや、とどまらないでしょうね、この流れは。
次から次へと日本デビューしてくる彼ら。名前を覚えようとするんですが、結構タイヘンっ!

芸能人にもファンが多い事もあり、テレビ出演、CM出演など来年以降も、かなり活躍するのでしょうね。
※覚えなきゃあ......グループ名くらい.....



タグ:K-POP Kara 2PM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

D-LITE 事故後 復帰 [韓流]

韓国人気グループ「 BIGBANG」のD-LITEが6か月ぶりに活動を再開し、ドラマ「What’s up」で再びファンの前に
姿を現すことになりました。

D-LITEは6日、ソウル市内で行われたMBN週末ドラマ「What’s up」の制作報告会へ出席し「全ての方々へ謝罪したい。
再び皆さんの前に立ち、良い活動をお見せすることがお詫びになると思った」と謝罪。
また「これまで時間をかけて自分がしてきたこと、そして今後すべきことを考えていた」と語った。

ことの発端は......
D-LITEは今年5月、死亡事故を起こし自粛の時間をもつとして、芸能活動を中断していた。
事故で道路に倒れていたオートバイ運転手を車ではね、死亡させた容疑で立件されていた彼を「無罪として処理する」と8月29日に、ソウル南部地検検事は明らかにしています。

検察は遺体の解剖結果、D-LITEが運転する乗用車にはねられる前にオートバイ運転手が生存していたかについて明確な証拠はなく、直前に自身の起こした事故による怪我が致命傷となり、すでに死亡していた可能性もすてきれない、と説明していました。

オートバイ運転手は、D-LITEの車両にはねられる約3分前に血中アルコール濃度0.186%の飲酒状態で街灯に突っ込んだ。
これにより脊髄損傷を伴った胸部骨折、多発性肋骨骨折による肺破裂、また出血多量などの致命傷を負った。

この一件により、大衆への露出を避けてきた彼が去る5日、「15周年記念YGファミリーコンサート」を通じて、半年ぶりにファンの前に立ち活動再開を誓いました。

D-LITEはこの日の制作発表会で「これからは一人でいることよりも力強く活動し、多くの人にいい姿を見せたい」とし、「暗い姿より明るい姿で、もっと多くの方々に楽しみを与え、力を与えたい」と強調しました。

現在「BIGBANG」のアルバムを制作中だというD-LITEは「以前のように自分にできること、できないことに垣根を作らず、どんなことでもベストを尽くしたい。わたしを応援してくださる方々のために、自分の身を捧げる」と意欲をみせた。

直接引き起こした事故ではないですが、結果的に自らの車両が素で死亡事故となり、心身ともに大変だったと思います。
地検での見解は無実だったですが、被害者への「みそぎ」的な部分と、精神的に落ち着いてきた事もあり、復帰を願い
出たという、ある意味「勇気ある決断」だったと思います。

そんな彼、陰ながら応援したいと思います!


タグ:BIGBANG D-LITE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2PM ほんま久しぶり [韓流]

韓国の男性6人組、2PMが5日、大阪城ホールで初の日本アリーナツアー(6都市9公演)をスタートさせた。


メンバーは「いやー大阪、ほんまに久しぶり」「この空気ほんま久しぶりやで」など大阪弁も繰り出しながら、

「野獣系」と呼ばれるエネルギッシュなステージを披露して、1万人を熱狂させていました!

ツアースケジュールは以下の通りのよう。
・12/05(月)、06(火)大阪城ホール
・12/08(木)名古屋日本ガイシホール
・12/14(水)さいたまスーパーアリーナ
・12/17(土)マリンメッセ福岡  
・12/18(日)マリンメッセ福岡
・12/20(火)日本武道館
・12/21(水)日本武道館




タグ:K-POP 2PM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

パラダイス牧場  勘弁して! [韓流]

日本でも根強い人気を誇る「東方神起」のチャンミンが演技初挑戦したとして話題のドラマ
パラダイス牧場」が待望のDVDリリース。

Bungee Price DVD TVドラマその他【送料無料】 パラダイス牧場 完全版 DVD BOX II 【DVD】







このドラマの裏側を、主演のチャンミン、イ・ヨニが赤裸々に明かした

韓国では同じ事務所に所属しているものの、本ドラマで共演するまではなかなか顔を合わす機会がなかったというチャンミンとヨニ。
ところがヨニは、兼ねてからチャンミンの噂を社内で聞いていたと明かす。

「みんな、彼は紳士で無口な人だと話していました。でもドラマを通して親しくなると、すごくおちゃめで気楽に撮影に臨めたんです」。

しかし一方のチャンミンはそうでもなかったようで…。

「最初に会った時、すごく綺麗でびっくりしたんです。演技も初めてですごく緊張していて、でもたくさん助けてもらって無事に撮影を終えることができました」と色々な意味でリラックスどころではなかったそうだ。

撮影中も緊張の連続だったというチャンミン。
初めてのドラマだったにも関わらず、劇中には数々の「ドキっとする」オトナなシーンが含まれているそうで、これから本作を観るファンの方々に対し彼は、ひとこと言っておきたいことがあるとか。
「演技も初めてなのに…ドキっとするシーンがちょっと多いんです。だから…勘弁してください!(笑)」。

ピュアなイメージそのままのチャンミンだが、泊まり込みの撮影を通してヨニは、そんな彼の意外な一面を見ることができたと明かしている。

「ステージに立っているチャンミンはすごくかっこいいですが、ファンが周りにいない時は一日中ジャージで過ごしていました(笑)。でもファンの前ではちゃんとした格好をするんです」。

16歳でデビューし、23歳の現在はすでに“実力派”の呼び声高いヨニは、演じることの魅力をこのように語っている。

「自分ではない誰かになれることが一番の魅力。自分以外の人になっていろいろな経験をし、さまざまな表現をすることが宿題みたいなものなんです。それをやり遂げた時みなさんに認めてもらえることが、また魅力でもあります」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Kポップの祭典 今晩 動画サイトで生配信 [韓流]

アジア最大級の音楽の祭典「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が

29日夜、CS放送などで日本を含む計13の国・地域で生中継されるのと同時に、動画投稿サイト

「You Tube」などに初めて同時配信される。

 同音楽祭は、韓国のテレビチャンネル「Mnet」を運営する「CJ E&M」が2009年から毎年、

主に国外で開催。例年、韓国のアーティストを中心に約15組が参加する。今年はシンガポールで開かれ、

日本でも人気のKポップグループ「少女時代」や「2NE1(トゥエニィワン)」のほか、日本から倖田來未

さんが出演する。

 「You Tube」では午後7時からの約4時間のステージがすべて無料で見られ、中国の動画配信サイトでも中

継。米国やフランス、ノルウェーなどでは録画放送される予定だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KARA ギュリちゃんの声に… [韓流]

KARA(カラ)のパク・ギュリが声帯結節の診断を受けたそうです(悲)

「最近、のどに異常を感じたパク・ギュリが病院で診てもらったところ、

声帯結節との診断を受けた」とし「今年8月から続く日韓での活動やミュージ

カルの練習のため、のどに無理をかけて問題が生じた。今も声がちゃんと出ない

状態だ」との事。

パク・ギュリは病院から休息を勧められたが、その後もコンディションを調整し

ながらミュージカルの練習を続けている。

制作陣側が来月6日に予定されていた公演の日程を調整するとの意向を伝えたものの、

パク・ギュリはこれを辞退していたんですね〜。

パク・ギュリは「とりあえず体の調子は置いておき、公演は観客との約束。練習を休め

ば回復もそのぶん早いと思うが、そうすると準備が公演の日程に間に合わない。回復は

遅れるが、練習とコンディション調整を並行して公演では必ず元気なところをお見せし

たい」とその覚悟を告白!

素晴らしいプロ根性ですが、大丈夫でしょうか?

無理をして、声が出ない、出にくいなんてことになっても、誰もフォローしていくれない

のではと心配です!


無理しないでね、ギュリちゃん!



タグ:Kara ギュリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東方神起 もっとたくさん恋愛する [韓流]

東方神起のチャンミン(23)が、主演ドラマ「パラダイス牧場」DVD発売記念イベント

行い、挿入歌『告白 Confession』を韓国語で披露しましたね。


作詞も担当したチャンミンは「愛していた人と別れたけど、忘れられなくて何回も告白した

気持ちを込めました」と明かし、「歌詞は自分が経験したことから想像して書くので…実体験も

入ってますね」と赤裸々告白。

「良い歌詞を書くには、もっとたくさん恋愛をしなきゃなと思います」と話すと、会場から悲鳴があがった(笑)



チャンミンが初めてドラマに挑戦した同作は、韓国SBS局にて2010年1月より放送され人気を博した王道ラブコメディ。

ヒロインを務めた女優のイ・ヨニ(23)とともにチャンミンが登場すると、集まった約4000人の

ファンは大熱狂。

撮影を振り返って彼は「馬と演技するシーンでは、人の言うことを聞かなくて大変でした」と苦笑いし、

ヨニも「撮影の1週間前から乗馬を練習して、本番に挑みました」と役作りについて明かしました。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000314-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なぜ人気? 韓流ブーム [韓流]

なぜ人気?  韓流ブーム

先ほどNHKで放送されていまして、みちゃいました。

といっても、私は韓流ブームにハマっている訳ではないんですが。

今の韓流ブームは第2次で、第1次はそう、「ヨン様」の冬ソナでして、

それにハマっていた当時のオバサマ?達の子供らが今の第2次ブームの

ファン層らしいんです。

なぜ今なのか?

これには韓国国家あげての、コンテンツの海外への売り込み政策が

背景にあり、日本のドラマコンテンツの価格より安価に売り込んで

広めようという趣旨なのだそうですよ。

日本のコンテンツは韓国のそれらより価格が高く、今では日本のコンテンツを

高く買って自国で放送するより、韓国コンテンツを安価で買い入れ放送する方が

採算がとれるらしいんです。

日本でも新ドラマの放送後すぐに再放送するケースが最近はよくありますが、

長く低迷している景気のせいで、日本のコンテンツ制作費も削りに削られ、

韓流ドラマを買い入れて放送した方が、結果的に安くつき、かつブームを牽引

できるメリットもあるそうです。

某局が韓流系のドラマばかりを放送していると、一部の人間から非難を受けている

そうですが、そういった背景もあったのですね。

別に、韓流ドラマなどを否定するつもりは毛頭ありませんが、こういった事を知ると

「う〜ん、まだまだ韓流ブームは続くのね」と。

韓流POPSのグループも怒濤のごとく、日本デビューをしていますが、国家ぐるみで

「輸出する」って事を考えると、考えたものだなと感心してしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。