So-net無料ブログ作成
検索選択

青島殉職 撮影大幅に遅れる [映画]

ドラマ・映画で大ヒットの人気シリーズの最新作『踊る大捜査線 THE FINAL』の劇場公開が大幅に遅れそうとのこと。

今年9月に公開が予定されていましたが早くて10月、下手すれば年内公開が間に合わないという一大事に!!

原因は、やはり織田裕二(44)と柳葉敏郎(51)との確執らしいですが.....
クランクイン前に修復されたと報じられていたのですが…。

織田のごり押しで、青島刑事は本当に”殉職”するのでしょうか?



(以下引用)
ラストシーンを巡って言い合いに発展した。撮影の半分も終わり、台本も完成しているにもかかわらず、織田が『殉職する』と言い出した。

ラストは大爆発したビルの中から、犯人を逮捕し大怪我を負った織田に柳葉が肩を貸すという、第一作と同じような内容の予定だったのだが、織田は青島を死なせると言って譲らない。
ラストを変えるためには撮り直しシーンが膨大に発生するため、柳葉が反対して撮影が中断してしまったとという。

他にも今回の『~THE FINAL』では、織田の要求が幾つも出されては脚本に反映されたという。

「現場では織田の事を"裏監"(裏の監督)と呼び、無茶な変更が飛び出しやしないかとスタッフは戦々恐々。たとえば、青島の殉職を感動的に演出するために、当初は予定されていなかった深津絵里扮する恩田すみれと青島が結婚の約束をするシーンも入ったりした。

それまで大人の対応をしていた柳葉もついに切れ、織田との絡みを最小限にするよう監督に頼み込んだほどです」(製作関係者)

現場が大混乱に陥ったことは想像に難くない。しかも現場では、2人が撮影以外で顔を合わせないようにスタッフが事前に無線機で連絡を取り合うなど、かなり緊迫した雰囲気になっているという。
(週刊実話より)

撮影前から織田と柳葉の確執はわかっていたはず。

しかし、フジは日テレに奪取された"視聴率三冠王"を取り返すため禁断の『踊る~』に手をつけてしまったわけですね。

なりふりかまわぬフジは4月以降、GP帯(19時~23時)で過去の連ドラや特番ドラマ、3本のシリーズと2本のスピンオフ映画をまた公開前には映画の前振りとなる、新作スペシャルドラマを放映する予定だとか。

このたびの『~THE FINAL』で、フジは早くも興行収入200億円超えのソロバンを弾いているという。
果たして思惑通りになるのでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

テルマエロマエ イタリア上映 [映画]

深夜に放送されていた、アニメ「テルマエロマエ」。

一部のファンには絶大な支持を得ているこのマンガ。
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディ。
入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描く。

単行本では、各話の間に、風呂に関する歴史資料や、作者の体験が書かれたコラムが掲載されている。
題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味

テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版

テルマエ・ロマエ IV お風呂で読める
「風呂マエ・ロマエ」付 Amazon限定版

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック


このマンガを実写するということで、誰がこの主人公を?って....
主演は「阿部寛」ヒロイン役?に「上戸彩」の布陣。他に北村一輝、竹内力、市村正親。
fregewimages.jpgffefewimages.jpg

男性に共通しているのは....「ひたすら濃い」いや、演技で濃いのは市村さんと竹内さんくらいか。
そうでなくて、濃いのは「顔」ですね。

804.jpg

古代ローマの人間がタイムスリップするので、それなりの風格でないとね。
なので、この役者さんらには納得です。
違和感まるでなし....

a0087957_11131093.jpg
映画は4月28日から公開するですが、それに先立ち阿部と上戸がローマでの試写会に出席。
地元イタリア人の爆笑のなか、挨拶をしていました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジェイソンボーン 次作解禁 [映画]

極限の臨場感とスピード感でアクション映画の新次元を開拓し、全世界累計約1,000億円のメガヒットシリーズとなった「ボーン」シリーズ。

同シリーズの生みの親である脚本家トニー・ギルロイが、原作者ロバート・ラドラムの世界観をさらに広げ、今までベールに覆われていた壮大な計画の全貌を明らかにしていくシリーズ最新作「ボーン・レガシー(原題)」の特報とビジュアルが初解禁となりました。

http://www.thebournelegacy.net/
m_news12021502_193988.jpg

マット・デイモン演 じるジェイソン・ボーンが、自らの過去と決別するためにCIAの恐るべき陰謀に単身立ち向かう同シリーズは「ボーン・アルティメイタム」(07)によって完結し、CIAがあらゆる手段をもって闇に葬ろうとした真実は、ボーンの手によって明らかになったはず。
しかし、前3部作で描かれた国家の陰謀は氷 山の一角に過ぎなかった。


暗殺のスペシャリストを養成するCIAの極秘プログラム“トレッドストーン計画”が生み出した“最高傑作”はジェイソン・ボーンだけでは無かった。

ボーン が起こした一連の事件を引き金に、完璧な戦闘能力を備えた“もう一人の最高傑作”ケネス・キットソン(ジェレミー・レナー)もまた巨大な陰謀に巻き込まれ、生命の危機に晒されていく。


※全3作のBD版が揃って、この価格って....超激安ですね〜

The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray]



The Ultimate Bourne Collection [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Universal
  • メディア: Blu-ray


主演に今ハリウッドで最も売れっ子の実力派俳優ジェレミー・レナーを迎え、共演にエドワード・ノートンとレイチェル・ワイズ。「ボーン・アルティメイタム」にも出演していたジョアン・アレン、アルバート・フィニー、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレンも出演する。

「ボーン・レガシー」は2012年ロードショーです!

全作好きで、DVDも持っています。
アクションシーンがスゴい(リアルな事)事で有名な、ボーンシリーズ。
マットデイモンだって、鍛えているとはいえ、1stから全開で取り組んでいるアクションシーンは圧巻!
「ミッション〜」のようなスパイアクションとはちょっと異なり、こっちの方がアクションは現実的。

今作は、マットデイモンは出演しませんが、もしかしたら回想シーン程度では出るのかな!?

でも、ボーン・レガシー、楽しみですね。

ボーン・レガシー〈上〉
ボーン・レガシー〈下〉
ボーン・レガシー〈上〉 (ゴマ文庫) ボーン・レガシー〈下〉 (ゴマ文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

小泉今日子 元夫・永瀬正敏 尊敬 [映画]

「第66回毎日映画コンクール」(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)の表彰式が13日、シネコン「チネチッタ」(川崎市川崎区)で開かれ、「毎日かあさん」(小林聖太郎監督)で女優主演賞を受賞した小泉今日子がグリーンカーペットに登場。

0e01l.jpg

小泉は、元夫で同作では自身の夫役を演じた俳優・永瀬正敏について「亡くなった鴨志田さんの役をやるにあたって(永瀬)繊細に彼の気持ちを踏まえた細かい役作りが印象的。役者としてプロな んだと間近で見ていて尊敬した」と語った。


 「毎日かあさん」は、マンガ家・西原理恵子さんが毎日新聞に連載中のマンガが原作で、実体験を基に夫の鴨志田穣(かもしだ・ゆたか)さんや2人の子どもとの日常生活やきずなが描かれる。

映画は、単行本4巻「出戻り編」を中心に描かれた。
子育てと仕事に忙しい日々を送るサイバラ(小泉)は、夫の戦場カメラマン・カモシダユタカ(永瀬)がアルコール依存症で入退院を繰り返し、ついに離婚する。
カモシダは依存症を克服して帰ってくるが、今度はがんを発症してしまう……という物語。
離婚した永瀬と小泉が夫婦役で出演したことも話題となった。

 小泉は、同映画のエンディングに登場した永瀬が撮影した劇中の家族の写真について「(永瀬が)カモシダの視線で写真を撮ってくれたので愛情そのもの。本当、いい写真だと思う」と絶賛。

「暑い夏の撮影で(子役の)子どもは夏休みを返上して撮影に来ていた。いい夏休みの思い出になればいいなと思って撮影しました」と振り返り、「撮影中の短い期間だったけれど、母親という仕事は大変なんだと思った。大変な思いで子どもを育てて世の中に出していく。お母さんを応援する映画になれば」と映画に込めた思いを語っていた。

毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)



毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


また今後は「この役に挑戦、というよりも監督やプロデューサーが『この役を小泉に』と言ってくれるような存在でありたい」と語っていた。


なんだか、女優っぽくなってきたキョンキョン。最近の役も貫禄というか、風格というか演技もそれらしくなってきました。
今だと、「最後から二番目の恋」でバリキャリ女性プロデューサー役と、結婚適齢期を遥か昔に終えた女性を演じています。これも、ユーモラスなところとシリアスな心境を語る場面とのコントラストが、イイ感じです。
既に終わりましたが、今冬にSPドラマであったNHKの「とんび」。
とんび

とんび

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: 単行本
これは秀作でした。キョンキョンの演技も最高でした!
tonbi_cast06.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高良健吾 吉高由里子 5年振り [映画]

「悪人」で知られる人気作家、吉田修一氏の青春小説「横道世之介」が主演・高良健吾、ヒロインに吉高由里子で実写映画化され、 13年に公開されることが9日、明らかになりました。

cd001l.jpg

高良と吉高の共演は08年の映画「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)以来、5年ぶり。

蛇にピアス [DVD]



蛇にピアス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


3月下旬 にクランクインするが、高良さんは「久しぶりに会う友だちみたいに再会できたらうれしいです。吉高さん自身がコメディー映画のように面白い方ですし、しっ かりしているので、現場を引っ張ってくれると思います」と喜んでおり、吉高さんは「高良さんと共演させていただくのは約5年ぶりで19歳のころご一緒しました。今回すごく楽しみでもあり、あのころから自分が成長していなかったらどうしようという不安もあります」とコメントを寄せている。


「横道世之介」は、吉田氏が08年4月1日~09年3月31日に毎日新聞夕刊で連載。
09年9月に単行本化され、10年の本屋大賞3位と第23回 柴田錬三郎賞を受賞した。


横道世之介

横道世之介

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本






主人公の横道世之介(高良)は長崎の港町に生まれ、18歳で大学進学のために上京。
嫌みのないずうずうしさと他人の頼み は断れないお人よしで、人がなぜか寄ってくるという性格。
そんな世之介はふとしたきっかけで、待ち合わせに運転手付きの黒塗りの車で現れるような超お嬢様の与謝野祥子(吉高)と交際することになる……というストーリー。
80年代後半に青春を送った若者たちの日常やその後をユーモアたっぷりに温かく、 優しく描く。

  沖田監督の「南極料理人」「キツツキと雨」の両作に出演していた高良の主演のキャスティングについて、沖田監督は「九州(熊本県)出身なんですよね、 高良君って。だからもう(世之介は)高良君じゃんと(笑い)。本人の感じが世之介に近いというのが、なんかうっすらとあって」と即決だったことを明かし た。初めて起用する吉高さんについては「祥子ってすごく難しい役どころだと思うので。言葉遣い(お嬢様口調で)やっぱり特徴あるし、吉高さんでイメージし やすいというか。他の作品に出てらっしゃるのを見て魅力的だし、祥子でもそういうふうに(魅力的に)なったらいいなと」と監督のイメージとぴったり合った ようだ。

 脚本を読んで、高良は「とにかく面白い! 世之介が大好きになりましたし、なにがなんでも世之介役をやりた いと思いました。沖田監督の作品は、脚本を読んだ以上に現場でさらに面白くなるので、楽しみでしかたないです」といい、撮影に入るに当たって「世之介でい られることを楽しむぞ!という感じです。特に意識をしなくても、自然に演じられると思えるくらい、世之介はとても自分に近い役。いつも汗をかいている世之 介ですが、汗のメークをしなくてもできます!」と意気込みを語っている。

 吉高さんは「お芝居に対する気持ちや作品に関わ る方たちの思い、自分の前進につながる大事な作品にしたいです。一生懸命尽力します」と意気込み、高良さんに「共演という形で再会するのはとてもうれしく 思います。信頼し合えるような関係性を作って、いい作品を残したいです」とメッセージを送っている。

 

映画は、3月下旬から東京都内や近郊各所、長崎県などで撮影し、5月上旬にはクランクアップする予定。13年に全国で公開。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウタヒメ  試写会挨拶で [映画]

30日、有楽町スバル座にて、映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』の
完成披露試写会が行われ、上映前に行われた舞台あいさつに黒木瞳、木村多江、山崎静代(南海キャンディーズ)、真矢みき、星田良子監督が出席し、大人のガールズトークで盛り上がったそうです。

f10be506.jpg  cb0e108f.jpg

本作では、四人が即席のロック・バンド「フォーリバーズ」を組み、ディープ・パープルの名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を演奏するシーンが見どころの一つ。

そんな四人に、囲み取材では、 AKB48が新曲でバンドを組んでいることについてコメントを求められる一幕も。

黒木は「人数では負けても、年齢で勝つかも」と対抗心をあらわにすると、

真矢も「明日誕生日で、私も48なんです。垢抜けたババアね」と負けじと言い放った。
美女二人の珍しい自虐ネタはマスコミを驚かせた。

また、この日は2月にボクシング全日本女子選手権に臨むに山崎に共演の女優三人から 激励のサイン入りグローブが贈られ、「オリンピック目指してがんばって!」と言う三人に、山崎は感激。

17542845.jpg

主演の黒木は、映画の撮影を、「女の友情っていいなあって思った」と振り返り、四人の仲の良さを感じさせた。

『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』は、五十嵐貴久の小説が原作。
映画は、日常の閉塞感に悩む女性たちが夢を通して輝きを取り戻していく姿に 勇気がもらえる作品に仕上がっている。星田監督も「人の心の切なさや優しさを丁寧に描いた映画になったと思います」と自信を覗かせた。

1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター (双葉文庫)




1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター (双葉文庫)

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: 文庫


『ウタヒメ彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』は2月11日より 有楽町スバル座先行公開の後、2月18日より全国公開します。

しかし、女優3人と静ちゃん並ぶと、こうも身長ってちがうの?って驚きです。
182センチありますからね、しかも舞台挨拶なんでヒールも履いているでしょうから.....

大ヒットは難しい類いの映画かも知れませんが、各媒体では取上げられ易いネタではないでしょうか.....



ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

挿入歌は「あの微笑みをわすれないで」


ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

有名映画プロデューサー 詐欺 [映画]

映画『血と骨』や『クライマーズ・ハイ』などを手がけた映画プロデューサー・若杉正明氏について、業界の各方面から非難の声があがっている。

血と骨 コレクターズ・エディション [DVD]




血と骨 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


週刊誌によると、「映画のクレジットに、あなたの名前を入れる」などと持ちかけ、出資者から多額の現金を借り入れていたという。

 若杉氏は、NHKなどを経て制作プロダクション「ビーワイルド」を立ち上げ、代表取締役に就任。
2009年には日本映画テレビプロデューサー協会選出のエランドール賞を受賞している。
しかし、数々のヒット作を輩出する裏側では金策に走り回っていたようだ。

若杉氏のやり口は「出資すればあなたを映画のプロデューサーにします」といって対象者に近づくという。
そして、お金を出せば「映画のクレジットに、あなたの名前を入れる。衝撃的なデビューを飾れます」と誘いをかけるのだとか。


「交渉にはオファーが完了したタレントの具体名を挙げることもあったし、超ビッグ俳優が同席したこともあったといいます。そしていざ出資を行うと、いつまで経っても撮影が開始されなかったり、クランクアップしても公開されないといった具合。出資者どころか制作陣や出演俳優にもギャラがまったく支払われないケースも多々あったそうです。有名作品を数多く手掛ける若杉氏だけに、よもやそんな詐欺を働くとは思わず、この件で被害にあった人間は数えきれないほどだとか」(制作会社スタッフ)

 若杉氏が金策に走りだしたのは09年ごろから。その時点で数本に1本のペースで生まれるヒット作品では、すでに回収できないほどの負債を抱えてしまっていたとみられている。

「個人や企業、さらに銀行などから借り入れた総額は、数十億かそれ以上とまでいわれています。それほどの金額を借り入れられたことも不思議ですが、それ以上に『なぜそこまでカネが必要なのか』という疑問符も拭えません。しかし『新潮』に報じられたこともあり、すでに業界では『若杉=ブラック』という図式が浸透しているため、これ以上被害者が出ることもないでしょう」(週刊誌記者)

 とはいえ、ここまでに多くの人間が甚大な被害を受けていることも事実だ。前出の制作会社スタッフが明かす。

「若杉氏に怒りを隠せないのが『Dragon Ash』ボーカルの降谷建志です。若杉氏のプロデュースで『朝日のあたる家』という主演映画が企画され、すでに撮影終了からだいぶ時間が経っているにもかかわらず、いまだ公開されていません。降谷は『あれだけ拘束した上にギャラも支払われず、どうなっているんだ』と周囲にこぼしているそうです。他にも事務所がOKを出していない時点で『女優Mが濡れ場出演にOKを出している』などと吹きこまれ、映画化の権利を購入する名目で多額の現金を出資した社もあったとか」

 ヒット作品を多く手掛けた有名プロデューサーが、なぜこんなことになってしまったのか。業界各所の被害者が声を上げる中、真相が解明される日はくるのだろうか。

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]


クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

タグ:若杉正明氏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

森田監督 死去 [映画]

 「家族ゲーム」「失楽園」など数々の話題作を手掛けた映画監督の森田芳光(もりた・よしみつ)さんが、20日午後10時15分、急性肝不全で死去しました。61歳でした。

東京都出身で日大芸術学部時代から自主映画を撮り、1981年、落語家を主人公にした「の・ようなもの」で劇場映画デビュー。83年、現代の家族像を皮肉を込めて描いた松田優作さん主演の「家族ゲーム」で、芸術選奨新人賞などを受賞、国内外で高い評価を得ました。

 以後、「ときめきに死す」「メイン・テーマ」「そろばんずく」「キッチン」など、アイドルやミュージシャンを主演にした作品を撮る一方、夏目漱石の小説を映画化した松田さん主演の「それから」(85年)では、独自の映像感覚が高く評価されていました。

その後も、「(ハル)」「模倣犯」「阿修羅(あしゅら)のごとく」「武士の家計簿」などの話題作を次々と発表した。渡辺淳一さんの原作を映画化した97年の「失楽園」は社会現象にもなった。

来年3月公開予定の新作「僕達急行 A列車で行こう」が遺作となってしまいました。


森田監督といえば、松田優作主演の「家族ゲーム」薬師丸ひろ子主演の「メイン・テーマ」が好きでした。

しかし、「それから」を見て、まだ若かった自分にとっては衝撃的でした。
見終わってから、急いで漱石の原作を買いに、書店に向かったことを覚えています。

それから (新潮文庫)

 

 

 

 

それから (新潮文庫)

  • 作者: 夏目 漱石
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/09/15
  • メディア: 文庫

まだお若いのに、非常に残念です。
無念だったでしょうに…

まだ、監督の作品ご覧になっていない方は、是非「それから」をオススメします。
監督の、イヤ大袈裟かもしれませんが、邦画の中でも最高傑作の1つだと思います!

ご冥福をお祈り致します。

それから [DVD]

 

 

 

 

 

 

それから [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




タグ:森田芳光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カルテット! 感動系 [映画]

気持ちが離れ離れになった一家がカルテットを結成し、家族として再生していく姿を描いた映画『カルテット!』で、ピアノとチェロの演奏を、それぞれ披露した鶴田真由と細川茂樹が、その驚きの習得法を明かした。

 

about_top.png

 

見どころの一つは、キャストが実際に楽器を演奏しているところだそうです。

チェロを担当した母親役の鶴田は、ピアノは習っていたが弦楽器の演奏は、初めて。

家に教師を招いてマン・ツー・マンで猛特訓し、ひと月で5曲もマスター。鶴田は、その苦労を「弦楽器は触るのも初めてで、構えるところから弾けるようになるまで、かなり時間がかかりました。それに手のアップで顔も映るので、吹き替えがきかないんです。それはバイオリンを弾く息子役の高杉真宙くんも同じ条件。

出来上がった映像を見て、『大変な日々を思い出すね』とお互いの健闘をたたえ合いました」と振り返った。

父親役の細川は、ピアノ経験者。さぞかし楽勝だったかと思えば、さにあらず。子どものころ以来弾いてなかったという細川は、途中で投げ出したくなるほど苦労したとか。

その彼を何とかピアノに向かわせたのが今年2月に入籍したばかりの夫人だという。

「奥さんがピアノ、うまいんです。なので、毎晩、お風呂に入って、こっそり寝ようかなと思っていると、『練習、やった?』って怒られて(苦笑)。毎晩毎晩、彼女が練習に付き添ってくれるうち、嫌々だったものが少しは形になり、弾けなかったものも弾けるようになって……。そうやって、ちょっとずつ次の段階に上がって、今度は楽しくなってきたんですよ。この映画みたいに、息子と娘が楽器をやって、奥さんと一緒に演奏できたら、すてきですよね。僕も、ブレーメンの音楽隊ぐらいだったら、できるかな(笑)」と新妻との二人三脚の練習から、子どもが誕生してからの将来の展望までを語った。

 

予告動画はこちらです


また本作では、楽器演奏のほかに、ロケでも苦労があったといいます。

本作の舞台は千葉県浦安市。クランクイン直前に発生した東日本大震災により市域の86%が液状化の被害を受け、一時は制作も危ぶまれたそうです。

「本当に大変でした。映っていないですけど、周囲の家は傾いたり、塀も壊れていたり。風塵(ふうじん)もすごくて、合間合間にマスクをしての撮影でした。とても映画を撮るような状況ではありませんでした」(細川)。

それでも被災者の方、700人以上がエキストラとして、この作品に参加した。「撮影していていいのかなと思うこともありました。でも『エキストラに参加して、すごく楽しかった』というメールをいただいて、わたしたちにできることってこういうことなのかもと思い直したんです」(鶴田)。

家族のきずなと再生を描いた物語が復興の後押しになればとスタッフ、キャストが一丸となって完成させた本作。

「まずは浦安の人に観せたい」という細川の願い通り、12月17日、浦安で先行上映される。

カルテット!

 

 

 

 

カルテット!

  • 作者: 鬼塚 忠
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本

映画『カルテット!』は12月17日よりシネマイクスピアリにて先行公開の後、2012年1月7日全国公開

タグ:カルテット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

借りぐらしのアリエッティ DVD 感想 [映画]

今晩16日のNTVで「借りぐらしのアリエッティ」が地上波初放送となります!


原作は、メアリー・ノートンファンタジー小説床下の小人たち


彼女の髪留めとしている洗濯バサミも人気でした!
ari1.jpg


なんとアニメ化においては、約40年前に宮崎駿高畑勲によって考えられた企画なんだそうです!
映画公開の実績は、全国447スクリーンで公開され、客層の6割が女性で占められ、最終興収は92.5億円になり2010年度興行収入邦画第1位となっています。

さて、この「借りぐらしのアリエッティ」ですが....

14歳の小人の少女・アリエッティは、人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らす。
そんなある日、その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまい、アリエッティは外の世界で暮らすことを余儀なくされてしまう。

初めて見られる方は、放送をご覧になったあと「見てどうだったか」を感じて下さい。

というのは、従来のジブリ作品とは異なるのが、「感情を揺さぶられる」感じがするのですね、個人的には。

音楽、絵とも相変わらずのクオリティで引きつけられますが、ストーリー展開に大きなハプニングは有りませんが、
何とも言えない「癒し感」みたいなものがあります。


ジブリ作品は、大人も子供も、老若男女関わらず楽しめる作品なのはご存知の通り。
この作品は特に、親子で見て欲しい作品ですね。
何か、「爽やかさ」も感じさせてくれるこの映画。

我が家にはDVDは既にあるのですが、今晩も見ると思います。
正直言って、映画のDVDって購入してからはあまり見直す機会ってないですよね。

でも、この作品に限っては、チルドレンも含めて何回も見ています。
何でしょうね〜....

そんな作品です。
人によっては、放送みてから「DVD、買おうかな〜!?」って人、多いかも知れません....

オススメです!

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

 

 

 

 

ここがアマゾン最安

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: DVD


こちらは2枚組で特典映像付



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。