So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

遼君 婚約! [スポーツ]

ゴルフ今季メジャー第1戦のマスターズに出場していた石川遼が8日午後、成田着の航空機で帰国し、昨秋に交際を認めた幼なじみの一般女性との婚約を認めました!

この日、一部で報じられた結婚問題に関して石川は、「婚約は事実です。飛行機の中にいる間に(報道が)多分流れたんだと思います。(日本に着いてから)メールを開けたら、友だちからおめでとうメールが入ってました」と明かした。

石川はまた、今後について「全く決まっていません。婚約ですから、結婚ではありませんから」と話した。

1月のハワイ(ソニーオープン)から始まったシーズン序盤の米ツアー参戦は、今季8試合目となった今回のマスターズでひと区切り。
12日に始まる開幕戦の東建ホームメイトカップから国内ツアーに本腰を入れる。

とにかく、おめでとうですね〜。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000040-dal-golf

タグ:石川遼 婚約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー夫人 実業家に転身していた [スポーツ]

日本での開幕2連戦のため、球団チャーター機で来日していたシアトル・マリナーズのイチロー(38)。今回の来日は、弓子夫人(46)も同行した。‘99年の結婚以来、イチローの活躍を陰で支えてきた彼女だが、知られざる一面があるという。



妻である元キャスターの弓子夫人(46)が、不動産や美容サロン経営などのビジネスで実業家として大成功しているそうです。

「弓子夫人は今、 シアトルで実業家として知る人ぞ知る存在です。今では夫がいままでに稼いだ累計200億円を超えるとも言われる資金をバックに、“実業家兼イチローの代理人”として、活躍しているんです」
(アメリカ・シアトルの野球関係者)

7年前、夫妻は莫大な資金を管理する会社『IYI』を設立。
実質的に会社をまかされているのは弓子夫人。

同時に、弓子夫人はシアトル郊外に 12億円とも言われる豪邸を購入。
さらに直後、7億5千万円の豪邸を購入。自分たちの住まいだけではなく、弓子夫人は不動産ビジネスにも乗り出していた。
その後も弓子夫人は、次々と投資用物件を購入しているのだそう。

そして弓子夫人の女実業家としての凄腕は、不動産業者だけにとどまらない。
現在、彼女はシアトルで美容サロン『エン サロン』の経営にも力を入れているのだ。

「コースも充実していて、地元のセレブ女性を中心に流行っています。彼女は、この店を起点に、美容サロンの全米展開まで考えているようです」
(在シアトルのジャーナリスト)

セレブなお客を集めるサロンも大繁盛。弓子夫人が手がける事業の大きさは、夫の収入と同じく“超メジャー級”だという。

「弓子さんが手がける不動産、美容サロン経営などのビジネスで動かしている金額は、合計100億円規模にのぼるといわれます」

20120111_netuai_06.jpg
現役時代の夫人は、少々天然キャラでした....


すごいですね〜、夫婦揃って。
確かに、イチローの稼ぎ出す金額もスゴいですが、それを無にしない婦人の練金術も大した物。

イチロー渡米後は、殆どメディア露出を控えていた弓子さんですが、ある意味立派ですね。
それも、イチローが「落ちぶれていない」から....

今迄の、元芸能人の妻って、しばらくするとテレビ露出が増えるのですが、それも夫が引退したからとかで食いブチが乏しくなっていくからなんで、この夫婦には無関係そうですね、永遠と。

問題は、イチローが引退という手段を取った際に、去就がどうなるか?
米国での残りの人生を過ごすのか、日本野球界での道を進むのかでしょうか....



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫ひろし カンボジア代表 [スポーツ]

カンボジア国籍を取得してロンドン五輪出場を目指していたタレントの猫ひろし(34)が男子マラソンの同国代表に決まりました。

(以下引用)
カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事が25日、明らかにした。他の競技の代表とともに4月に正式発表する見通しという。

五輪の陸上では、参加標準記録を突破した選手が1人もいない国・地域は、男女1人ずつがいずれかの種目に出場できる「特例」がある。

カンボジアはこれに該当し、猫は自己ベストが2時間30分26秒で標準記録に届かないものの代表に選ばれた。

同専務理事によると、カンボジア・オリンピック委員会は陸上の最終候補を男子3選手と女子1選手に絞り、国際陸連による記録面の評価などを経て、代表を決めた。
 
猫は2010年12月にカンボジア国内でのハーフマラソンで3位になったことが評価され、同国政府などから国籍を変更しての五輪挑戦を打診された。

昨年10月にカンボジア国籍を取り、11月にインドネシアで開かれた東南アジア大会のマラソンに同国代表で出場。ことし2月の別府大分毎日マラソンで自己ベストを大幅に更新して50位となった。

猫ひろしにとっては、夢が実現することになりますが国籍を変更しての出場は論議を呼びそう!?

登録される名前は、猫ひろし、それとも、本名の滝崎邦明なんでしょうかね?

るるぶロンドン (るるぶ情報版海外)

るるぶロンドン (るるぶ情報版海外)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: ムック

 

 


タグ:猫ひろし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

似合う?似合わない? ランボルギーニ・アベンタドール [スポーツ]

中日・山崎武司内野手(43)が、超豪華スポーツカーに乗ってナゴヤ球場に登場!!

車種はランボルギーニ・アベンタドールの最新モデル。
昨秋に発注し、昨年末に届いたという。

まだ日本に3台しかないというレアものでお値段は約4300万円。
20120308104729fee.jpg201203081054353ec.jpg
10年ぶりの古巣復帰を果たすことになった山崎選手。
楽天から中日へ移籍した初の選手となりましたが、年俸3,000万円と大幅ダウンになったものの、出来高は最大1億円という、中日では異例の契約となった。

だが「2カ月ぐらいしたら売らなきゃならないようにしたい」と、 自虐ネタを飛ばして帰路についた.....

これ注文したのは、実質戦力外通告を受けた後かな?、まだ楽天でプレーできると確信していた時でしょうか?
仮に楽天にまだ在籍できていたとしても、仙台界隈でこれ乗るの、かなり気が引けますがね〜。
復興途中の地域で、こんな騒音公害車。
それとも、楽天から出される事が決定的になった時点での、ヤケ買いか!?

仙台で行っていたボランティアの姿からすれば、矛盾を感じる彼の行動。

しかし、過去にこの辺の車乗っているスポーツ選手、大抵は2〜3年で手放していますね〜。
大体、購入した翌年から成績、怪我で年収の調子がおかしくなっていくみたいなんですが...

ランボルギーニ

ランボルギーニ

  • 作者: アンソニー プリチャード
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おそるべしケジメ 公務員ランナー [スポーツ]

ロンドン五輪出場をかけた26日の東京マラソンで14位に終わった公務員ランナー、川内優輝選手(24)=埼玉県庁=が27日、職場の県立春日部高で記者会見した。

会場に丸刈り頭で現れた川内選手は「多くの人の応援に応えられなかった。誠意を示すため」と説明!

20120227k0000e040190000p_size5.jpg

26日夜、「そこまでしなくても」と止める母美加さ ん(47)を「けじめをつける」と説き伏せ、バリカンで刈ってもらったことを明かした。

確かに!そこまでしなくっても...
 
いつもの真剣な表情で「情けない」「申し訳ない」と繰り返した川内選手。
丸刈りは箱根駅伝予選会でタイムが伸びなかった学習院大3年の時以来といい、「人生、失敗が多いので」と話した。

「応援してくれた方に何らかの誠意を見せないといけないと思った。さらし者になった方がいい」とも述べています。

119540_video.jpg
目つき、怖っ!

 五輪を想定して経験のためエントリーしていたデュッセルドルフ・マラソン(ドイツ、4月29日)は「目標を変えて、日本人でもやれるところを欧州で見せる」と再び力強く語っていますが....。


丸刈りって.....記者会見は一転して「謝罪会見」の様な彼の雰囲気に、一瞬「シーン」と....
そりゃあ、そうでしょね、成績が悪かったからって「丸刈りでケジメ」なんて...

ドイツの大会での結果も楽しみですけど、怖い感じがします。
昨日の結果で五輪は現状では、ほぼ「絶望的」なんですが、昨日の東京マラソン不参加であれば五輪出場は手中に
収められていたと一説にはあるのですが、万が一っていうか順当に五輪の出場をして、結果が本人不本意で終わったら、この調子でいったらこの人。次のケジメは何でしょうね!?

ゴメンナサイ、正直言って恐いもの見たさってあります.....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

猫ひろし 五輪ピンチ [スポーツ]

マラソンでオリンピックに出場するため、カンボジアに帰化したお笑い芸人の猫ひろし(34)が、カンボジアではあまり歓迎されていない!ことが....

猫ひろしは2012年のロンドンオリンピック男子マラソンにカンボジア代表として出場することを目標に、カンボジアに帰化しカンボジア国籍を取得。

カンボジアでもこのことは話題になっていますが、カンボジア世論の反応は厳しく、五輪委員会でも猫ひろしが五輪に出場できないように仕掛けているとのこと。


猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック

猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック

  • 作者: 猫ひろし
  • 出版社/メーカー: エフエム東京
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本


カンボジア五輪委員会が設けていた「2時間31分前後」のハードルを超えたため、猫ひろしの周囲でも内定ムードが漂う。

ですが、五輪委員会がレース後に....

「五輪代表には2時間25分程度の記録を期待しています」と突如、ハードルを上げるような発言をした。

 一体、どういう意図があったのか。
プノンペンのカンボジア五輪委員会は「猫ひろしが記録を更新したのは知っています。基準を2時間 31分から25分に変えたのは事実ですが、まだ誰が走るかはっきり決まったわけではなく、3月に開かれる会議でじっくり検討します。猫ひろしさんには走る資格はあります。全く問題はありません」(広報部)

と、あくまでもまだ何も決まっていないと強調。

だが、カンボジア最大の英字紙『プノンペンポスト』のスポーツ記者の見方は非常に厳しいらしい。

「猫ひろしはこの半年、こちらでもかなり話題になっています。しかし、カンボジア人は誰も、彼に『カンボジア代表になってほしい』とは思っていません。ライバルといわれているヘム・ブンティン選手は北京五輪にも出場し、カンボジアでは英雄として尊敬されています。
たとえ猫さんがブンティン選手の記録を塗り替えても、所詮は日本人。五輪委員会はそうした世論を感じて、猫さんが五輪に出場できないように仕掛けている」

しかも、猫ひろしが狙うのは、カンボジアの選手が国際陸連が設定した五輪参加標準記録B(マラソンでは2時間18分0秒)をどの陸上種目でも破れなかった場合に、男女一人ずつ、いずれかの種目で出場できるという特例枠。

猫ひろしが出場すれば、他のカンボジアの男子陸上選手は誰も出場できなくなる。
こうした事情を知れば、カンボジアの五輪委員会が急にハードルを上げたのも納得できるのですが....


タグ:猫ひろし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

薬丸裕英 息子 スペイン2部入団 [スポーツ]

元「シブがき隊」薬丸裕英と元アイドルの石川秀美の次男、薬丸隼人が、スペイン2部CEサバデルに入団したことがわかりました!

薬丸隼人は、バルセロナで1年過ごし、イングランドへ留学。
スペインは2度目の挑戦になります。

b1d6fce9-s.jpg

本人曰く......
「ヨーロッパ、そしてスペインのサッカーが好きで日本から来た。サバデルは2部で戦っているし、自分にとって絶好のチャンスだと思う。一生懸命頑張れば、トップチームへの昇格も見えてくるはずだからね」

「僕はスピードがあり、アシストが得意な選手。得点を奪う能力もあると思っているから、ゴールを量産したいと思っているよ」

「チームメイトは素晴らしい人たちばかりだよ。チームに入った当初、僕は少しナーバスになっていたけど、彼らは温かく迎えてくれた」

 サバデルは現在セビージャに所属している指宿洋史が昨シーズンまでプレーしていたクラブ。
チームを2部昇格に導いた“偉大な先輩”指宿に対して聞かれると、「サバデルでは彼に続く最高のチャンスがある。彼は僕の目標です」と語った。

兄の薬丸翔は俳優として活動しており、現在休業中。
三男の弟は現在、東京Vのジュニアユースでプレーしているそうです。

/ amazon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハーフナー 移籍 [スポーツ]

 サッカーの日本代表FWハーフナー・マイク(24)が、来季J2に降格する甲府から、オランダ1部リーグのフィテッセに移籍することが20日、関係者の話で明らかになりました。

フィテッセとは複数年契約。

甲府とは今季末で契約満了のため、移籍金は発生しない模様ですね。

ハーフナーは、今年9月のワールドカップアジア3次予選・北朝鮮戦で代表デビューした1メートル94の大型ストライカー。

甲府在籍2年目の今季、J1で日本人最多の17得点を決めたが、チームは16位で降格した。フィテッセは今季6位につけている。

 

ハーフナーマイク、広島生まれ、広島育ちの生粋の日本人ですが、一家で日本国籍を取得したのが1993年。

131.jpg

マンガ雑誌大好きとイマドキの若者らしい一面もあり、彼にまつわる笑い話の中で194cmの長身であり、過去に渋谷ハチ公前でギャルに.....

「でかい外人さんの近く」と待ち合わせの目印にされたことがあるそう....(笑)

移籍先での活躍も期待しますが、多くの日本人選手が活躍する現状とは異なり、彼の場合は「見た目外国人」なので、
試合中は、彼に注視していないと「馴染み過ぎ」で分かりにくいかもね!?



サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]

 

 

 

サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: カレンダー

タグ:ハーフナー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内柴正人 疑惑再燃 [スポーツ]

内柴正人に更なる疑惑が.....

女子柔道部の教え子への準強姦容疑で逮捕された五輪金メダリストの内柴正人(33)。
逮捕後、その女グセや酒グセの悪さが週刊誌などで続々と報じられたが、平井理央アナもセクハラ被害に遭っていた
ことがわかったそうです
 

内柴はかなりのミーハーで、パーティーで会った女性タレントにもちょっかいを出そうとしていて、中でもフジテレビの平井理央アナも狙っていたという話があります。


内柴と平井アナの接点は、09年8月の柔道世界選手権直前、フジテレビで行われた壮行会。内柴はこの時ず柔道着姿で登場した司会の平井アナに「得意技」と紹介された背負い投げをかけるふりをしたという


その時、平井の柔道着のサイズが大きすぎて、内柴が襟をつかむとインナーが見えてしまい、
その際内柴がどさくさで平井アナの左胸タッチした感じになってしまったとの事。



どうやら、内柴は関係者を通じて平丼の連絡先を入手しようとしたところ、ガードが堅くて入手できず、その腹いせで”公開セクハラ”になったともっぱらでした


他にも....
北京五輪前の日本代表の合宿中にも、不倫関係にあった女子選手を連れ込んでいたことや、相手を縛る性癖があるなど、女グセの悪さや性癖が続々と暴露されていたそうです

平井理央アナのこともあわよくば・・・という感じで狙っていたのでしょうか。
表沙汰になっていないだけで他にもセクハラ被害に遭った有名人やアスリートがいるのかもしれないと思ってしまいます
飽きれる以外ありません....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシ 不機嫌 [スポーツ]

「サッカー・トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」で優勝したバルセロナ(スペイン)のリオネル・メッシ選手(24)に対して、明石家さんまさんと日テレが非常に失礼な内容のインタビューをしたということで、日本だけではなく世界からも非難と失笑が殺到している模様!

これ、ご覧になりましたか!?
ちょっと、酷かった.....

欧州代表のバルセロナが南米代表のサントスを4対0で下して優勝し、クラブ世界一に輝いたのは周知の通り。

そんな中、決勝で2点入れる大活躍をしたエース、メッシ選手に対して、試合を放送した日本テレビが手際の悪い対応を
してしまいましたね〜。

優勝セレモニーでチームメイトが歓喜に浸る中、メッシ選手一人だけを特設スタジオに呼び出し、インタビューを行いました。

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ UAE 2010 総集編 

サッカー女子日本代表の澤穂希選手や、お笑い芸人の明石家さんまら、出演者みな拍手で歓迎したのだが、メッシ選手は少し困ったような顔をしています。
さんまが、後ろからコートをかけようとしても、首を横に振って断ってしまうなど、明らかに迷惑そうな一幕。

そして、通訳が「一問一答です。もう時間ないんで」と伝え、さんまが「どうもありがとうございます。サッカーの質問はみんな聞いてるやろうから、老後はどうしはるんですかと」と質問!!

すると、メッシ選手は通訳を通して「まだ引退まで時間があるので、それが終わったら考えます」と返答し、すぐ後ろを向いてチームメイトのもとに行ってしまいました。


さんまら出演者は「そんな時間がなかったんだ」「一瞬でも来てくれただけでも貴重なことで、この距離でメッシが見れるというのは」などと笑顔で話していたが、この一連の流れが非難を浴びています!


メッシ選手は質問前から怪訝な顔をしているので、質問だけでなく、セレモニー中に呼び出したということ自体が余り良くなかったのでしょうね。
日テレの段取りの悪さとKYなトコロを指摘する声も。

このインタビュー場面はスウェーデンのウェブメディアでも紹介され、「日本のテレビ局は、スタジアム内にスタジオを設置して、メッシの独占インタビューを行ったが、失敗に終わった」と書かれているそうです。

しかし、さんまらしい質問といえば質問だが、視聴者はそんなモノは求めていない事は、判らなかったのだろうか?
さんま自身、大のサッカーファンでありながら、この質問。
「そりゃあないでしょう」って、まさに一問一答でメッシは踵を返して引っ込んでしまったんだから、視聴者だって
怒るのも無理はナイね〜....

見ていて、怒りもそうですが「恥ずかしい」思いでイッパイでした.....

メッシ、怒らないで欲しい....懲りずにインタビュー受けてね
メッシ日記




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。