So-net無料ブログ作成
検索選択

旅客機 買いました〜 [海外セレブ]

「旅客機、買いました〜」って、AMEMIYAの歌のサビの様ですが、何かといいますと....
fdgfeimages.jpg


米ボーイング社は28日、1機が3億ドル以上する最新大型旅客機「747─8インターコンチネンタル(IC)」を、最初の納入先となるVIP顧客に引き渡した。
顧客の身元は明らかにされていない。


インターコンチネンタルは747型機の改良版で、座席数は467席。
VIP顧客への引き渡しは2011年第4四半期の予定だったが、検査などを理由に延期されていた。


ボーイングは同機を36件受注しており、このうち9件は航空会社ではない顧客からの注文。
1機の値段は3億3290万ドル(約269億円)で、ドイツのルフトハンザ航空<LHAG.DE>がすでに20機を発注している。


ボーイングは同機の引き渡し先となった顧客について発表していないが、業界筋は中東のカタールとみている。


ライバル会社エアバスの超大型旅客機「A380」は、個人顧客からの注文は1件のみで、発注者がサウジアラビアのアルワリード王子だったことが明らかになっている。

これが王子ね。
data.jpg

The%20Kingdom%20Tower.jpg
アル・ワリード王子がオーナーの『キングダムタワー』

k1307529123.jpg
あっ、それとこれが王子の38台目の車。4.8億円。どこで乗るんでしょうか?
乗らないか.....

王子は2007年11月12日、エアバス社の最新鋭旅客機A380を3億ドルでプライベート機として購入。1億ドルの改装費をかけ、機内には2つのダイニングやゲームルーム、主寝室などを設置した。ミサイル防衛システムなども装備しており、エアバス社では"The Flying Palace"(空飛ぶ宮殿)と呼んでいるのだそうな....


「747」のような大型機を個人で購入するVIP顧客は、ベッドルームの据え付けなど大幅なカスタマイズを要求することが多いという。

そうした改造の多くはボーイング以外が手掛けるが、「カスタマイズ旅客機」を飛ばすには同社の承認を受ける必要がある。


肝心の、747の納入先VIPが不明なんですけど、いずれにせよ「Middle-East area」には間違いないわけで、
納入されれば、試運転も兼ねてフラ〜っとどこかに飛ぶんでしょうな〜、それに数千万掛けて.... 

こんな代物の個人発注先が、オイルマネーセレブですから各社とも、値切られることはないんでしょうかね!?
1割ディスカウントしてよって言われても、その1割って747なら約27億円!

もしくは新車購入時みたいに、「納品時にガス満タンね」とか(笑)


タグ:ボーイング

子供の名前 [関心事]

芸能人の方々の子供の名前って、変わった名前って多いんです。

いきなりでスミマセン。

最近、バラエティで芸能人とその子供が番組に出演する機会って、なぜか多い。
流行なんでしょうか。

まあ、二世タレントを狙ってという策略もあるのかも知れませんが、当の芸能人にしてみれば
子供の名前を売って、「願わくば芸能界デビュー」って青写真もあるのかも知れませんね。

そんな、芸能人の子供たちですが、改めて思うのが「変わった名前が多いなあ?」ということ。

本木雅弘*内田也哉子夫妻 [→] 雅楽(うた)、伽羅(きゃら)
ともさかりえの息子 [→] 楓(ふう)
松っちゃん夫妻 [→] てら
水谷 豊*伊藤 蘭夫妻 [→] 趣里(しゅり)
松岡俊介*YOU夫妻 [→] 然(ぜん)
中山美穂と辻仁成夫妻 [→] 十斗(じゅうと)
加藤浩二夫妻 [→] 小羽(こはね)、快晴(かいせい)
三船美佳*高橋ジョージ夫妻 [→] 蓮音(れんおん)
高田万由子*葉加瀬太郎夫妻 [→] 向日葵(ひまり)
反町隆史*松嶋菜々子夫妻 [→] 沙都(さと)
木村拓哉*工藤静香夫妻 [→] 心美(ここみ)、光希(みつき)
杉浦太陽*辻希美の娘 [→] 希空(のあ)
鈴木紗理奈×TELA-C夫妻 [→] 利音(りおと)
今井美樹*布袋寅泰夫妻 [→] 愛紗(あいしゃ)
IZAM*吉岡美穂夫妻 [→] 桜深(おうみ)
豊川悦司夫妻 [→] 刀万(とうま)
CHARA*浅野忠信 [→] 緋美(ひみ)、菫(すみれ)
SAM*安室奈美恵 元夫婦 [→] 温大(はると)
村上 淳*UA(ウーア)[→] 虹郎(にじろう)
小川菜摘*浜田雅功夫婦 [→] 未乘(みのり)、郁未(いくみ)
遠藤章造(ココリコ)と千秋 [→] 彩華(いろは)


どうです、元夫妻、現夫妻含めてのお子さんの名前。
立派に「芸名」っぽいですよね。
もちろん、由来、思い入れ、画数など慎重になっての事でしょうが、芸術家っぽい感じがします。
これも流行などがあるのでね?....

昨年と今年に入ってから、芸能界は結婚、デキ婚のラッシュ。
今年生まれの芸能人Babyはどんな名付けの傾向があるんでしょうかね....

 


タグ:二世の名前

川島海荷 明大合格 [ゴシップ]

女優川島海荷(17)が明治大学に合格!!
高校卒業記念の写真集「海風―umikaze―」とDVD「umikaze」を来月28日に発売することも決まった。
img_1201556_35606366_0.jpg

ドラマやCMなどに引っ張りだこの川島は、昨年の「ネクストブレイクランキング」(オリ★スタ調べ)で2位に入るなど10代を代表する女優の一人。

進学する明大の出身者には、高倉健(81)ビートたけし(65)らあこがれの大先輩が多いことでも有名。
さらに最近では向井理(30)山下智久(26)井上真央(25)イン テル・ミラノの長友佑都(25)ら若い世代の活躍が著しく、志願者も3年連続で日本一になっている。

 志望の理由について、川島は「個性を尊重する環境で、自分らしいキャンパスライフを送ることが仕事にもいい方向に影響すると思いました」と説明。
学部は明らかにはしていません。

 女優業とガールズユニット「9nine(ナイン)」の活動の傍ら都内の私立高校に通い、忙しい仕事の合間を見つけて勉強、塾にも行った。

「負けず嫌いな 性格なので必死に勉強しました。いろいろな人に助けてもらって両立できました」と合格に大喜び。女子大生としては「オシャレしたいし、メークにも挑戦した い。友達も増やしたいです」と初々しい夢を描いている。

 高校生最後の写真集とDVDはタイで撮影。ちょっぴり大人っぽく、砂浜で白いビキニ姿を披露。潮風に吹かれながら、リラックスした自然な笑みがあふれた。「卒業旅行だと思って楽しく撮影しました。素の自分がたくさん出ていると思います」と大満足の作品となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000033-spnannex-ent
タグ:川島海荷

Perfume 海外進出 [J-POP]

Perfumeが世界展開に向け、徳間ジャパンコミュニケーションズからユニバーサルJに移籍したことがわかりました。

PerfumeはユニバーサルJに移籍したことにより海外進出も視野に入れた活動を本格的にスタート。
最新アルバム「JPN」の収録曲が、日本を除く世界50カ国のiTunes Storeで3月6日より同時配信リリースされます。


タグ:Perfume

裏表が激しそう ランキング [ゴシップ]

テレビではさわやかな笑顔を浮かべているのに、楽屋に戻れば態度が急変…

こんな裏表に激しい芸能人は結構多いようだ。
そんな「裏表が激しそうな芸能人」のアンケート結果が、どうでもいいことなんですけど話題になっています。

裏表が激しそうな芸能人トップ10は.....


10位 石原さとみ
「彼女の男へのアピールは異常。狙ってないとあそこまで出ない」

9位 向井理
「笑顔でも目が笑ってない時がある」

8位 上野樹里
「そんな噂をよく聞く気がする」

7位 北川景子
「美人だが、いくらカワイコぶっても性格の悪さと肉食っぷりが滲み出てる」

6位 辻希美
「顔も性格も偽造」

5位 紗栄子
「ダルビッシュが哀れ。早く解放してほしいけれど、お金にがめつい女性だと日本中の誰もが思っています」

4位 芦田愛菜
「裏ではわがままで、疲れた顔をしていてほしい」
「笑顔でいる事に疲れて、舞台裏ではぐったりしていそう」

3位 前田敦子
「勘違いが激しいので思い違いをしてるのがホント」
「『激しそう』じゃなくて、絶対激しい」
「自分ありきのAKBと思ってそう」

2位 ベッキー
「見ていて疲れる いい子ほどあやしい」
「表では常に良い子でいようと必死で実は計算高そう」
「プライドが高く性格が悪いのが目に出てる」

1位 佐々木希
「可愛い顔して性格悪そう」
「ときどき口が悪い」
「裏で何かやってそう」

スミマセン、コメントはなしです。

ランキング見て、さらっと流すか「ウンウン、そうそう」ってなるかはご自由に。

某芸能人がすすめた本

紗栄子 ダルとの写真 離婚前 [ゴシップ]

タレントの紗栄子が27日、「BEST FRIEND。」と題して更新したオフィシャルブログで、元夫ダルビッシュ有投手との2ショット写真を公開した

紗栄子は「今でも支えてくれる有くんに感謝」などと現在のダルビッシュとの関係を赤裸々につづりネット上で話題になっていたが、この写真が離婚前の11月に撮られたものであることが発覚!!

離婚した今でも”良い関係”であることをアピールするかのように掲載されたツーショット写真だが、この写真に写っているケーキが、11月の紗栄子のバースデーでHGの嫁・住谷杏奈が用意したケーキと同一であることが判明。

その時の様子は2011-11-17の住谷杏奈のブログ「紗栄子バースデー☆」で確認できる。証拠画像はこちら

記事を見た人は当然、離婚後でかつダル渡米前のものと思うはずですよね。
しかし、昨年の11月に撮影されたものとは....

また、評判落ちていく.....




タグ:紗栄子

AKBバンド 前敦 ギターに問い合わせ殺到 [アイドル]

AKB48がバンドに挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」効果で最近では、楽器店も活気づいているようです。


akb48_give_me_five.jpg




東京・御茶ノ水は日本有数の楽器街として有名。

「イシバシ楽器御茶ノ水本店」はメンバーが新曲で使用したギターやベースと同じモデルを早速、展示。
「新曲が発売された約1週間前から、通常の楽器に比べて予約数が伸びた」と話しています。

20120123-CIMG1735.JPG

同店で最も問い合わせが多いのは前田敦子(20)が使うギター「Gretsch G5236T」。
35353645_DS01420315.jpg


本物ズバリは、在庫切れ状態で入荷も未定だそう。これがAKBの件でそうなのかは不明ですけど。

ここでは[↓]ビグスビーっていう棒のないバージョンを確保し、ストラップセットで販売しているようですね。
ビグスビーって、要は「トレモロアーム」であり、弾いた音をその棒を振るわすなどして、音のビブラートを
出す器具ね。


レインボーストラップはリハで使用したものと同型だそう。


そして、[↓]これがほぼ本物ズバリのセットで予約受付中!
ビグスビーもついているので、音の変化も楽しめますよ!


初心者でも扱えるセットだと思いますが、購入には慎重にね!
ギター持った事のない初心者が、実機に触りもせず購入すると、「重い!」「手が届かない!」「ネックが掴めない!」など自爆多数....

ちなみに、このギターだけの販売価格だとおそらく実勢価格で6万弱、定価は9万弱くらいではと....


またまた、ちなみにギターだけ買っても音は出ないよー、当たり前ですけど。
アンプくらいはセットしておかなきゃあね。
ギターアンプ 初心者向け


竹野内豊 金ドラ出演 [2012ドラマ]

俳優・竹野内豊(41)が4月スタートのTBS系金曜ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」(金曜、後10・00)で主演を務めることが24日、分かりました。

ちょっと「最後から二番目の恋」ってタイトルのニュアンスに似てはいますがね.....


同枠は、過去に不倫を描き人気となった「金曜日の妻たちへ」(83年)や、冬彦さんブームを起こした「ずっとあなたが好きだった」(92年)など 数々の名作を輩出した同局の看板枠。

竹野内本人も、過去に同枠の「真夏のメリークリスマス」「ヤンキー母校に帰る」で主演しています。

真夏のメリークリスマス DVD-BOX
[↑]共演は中谷美紀


ヤンキー母校に帰る Vol.1

[↑]市原隼人、相葉雅紀も出演


竹野内は、記憶を失った妻に再び恋をする夫を演じる。新しい形の大人のラブストーリーで、テレビドラマ史に名を刻んだ 名作のようなヒットを狙う。

 数々のドラマで主演を務めてきた竹野内が本格恋愛ドラマで、“金ドラ”の歴史に名を残すか!?

同枠は“金妻”のほかにも.....

「想い出にかわるまで」(90年)
「高校教師」(93年)
「誰にも言えない」(93年)
「愛していると言ってくれ」(95年)

など多くの名作を生み出してきた枠。
同局の老舗枠での主演に竹野内は「物語の空気感を大切にしていきたい」とコメント。

ドラマは、病気で記憶を失った妻と、もう一度恋愛をする姿を描いた本格ラブストーリー。
“金ドラ”としては久しぶりの本格恋愛物語で、TBSは「竹野内さんは言葉は少なくても、せつなさや葛藤を体現していただける。歴史に残るドラマにしたい」と期待を寄せている。

妻との愛を取り戻そうとする“アラフォー夫”を演じる竹野内は「物語で桜の木が象徴的に描かれています。1年に一度、春にしか思い出されない桜。記憶をなくした妻に、桜の木のようにもう一度思い出してほしいという気持ちはあるものの、『もう一度、初めから始めればいいのだ』と行動していきます。そんな2人の未来を、一緒に見届けていただければ」とアピール。

夫婦の愛など失ったものを取り戻す“再生”の物語を通じて、竹野内が大切なものは何かを伝えていく。


マジメ系ドラマの復活で「ドラマのTBS」の復権となるでしょうか?
期待したいところですね。

本人は現在は、役に入る為の準備中で、「考える人」状態でしょうね。

いや、逆に判りません。結構、ラフだったりして....


しかし、天海祐希の「カエルの王女さま」といい、竹野内の本作といい、さすが「研音」。
毎クールのドラマ出演が可能なほど、抱えている今旬の人材の多い事....

2人の所属事務所「研音」は、筆頭の役者に唐沢寿明を始め、他に反町隆史、速水もこみち、沢村一樹、江角マキコ、山口智子、りょう、片瀬那奈、榮倉奈々、菅野美穂、成海璃子など多数所属。



研音主要陣の出演作

不毛地帯 DVD-BOX 1


不毛地帯 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 


文藝春秋 電子版の価格 [関心事]

月刊誌「文芸春秋」が3月10日発売の4月号から電子版の国内向け配信を始めることが27日、わかりました。

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 雑誌

海外在住の日本人向けに昨年3月号から配信を始めていましたが、希望が多いことから国内にも拡大することを決めたようです。
価格は海外向けと同じ1000円です。


.....なのですが、紙媒体と電子媒体の価格差、200円が生じるのですが何ででしょう?

国内向けユーザーに新たな手法として販路を設け利便性を良くしてくれるのは喜ばしいことですけど、
販売の為の流通経費、原材料(紙ね)など明らかに省かれるはずなんですけどね〜。


App Store内の検索窓で「bungeishunju」または「文藝春秋」と検索。
iPhone版アプリとiPad版アプ リの2種類。なお、iPhone版は文字サイズが変更できる「リフロー版」


タグ:文芸春秋

立ち退き 中島知子 [ゴシップ]

マンションの家賃を滞納したとして、タレントでお笑い女性コンビ「オセロ」の中島知子(40)らに、不動産管理会社などが立ち退きと未払い家賃などの 支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。
堀田匡裁判官は、中島さん側に請求通り立ち退きと約650万円の支払いを命じた。

中島側は今月14日に開かれた第1回口頭弁論に出廷しなかったため、東京地裁は不動産管理会社側の請求を全面的に認めた。

訴状によると、中島が取締役を務める個人事務所は、東京都渋谷区のマンション1室を月額39万円で賃貸。
事務所として使用していたが昨年6月分以降 の家賃が未納となっていた。
その後、9月末で賃貸契約を終了するとの書類が中島側から提出されたが、現在も退去していない状況。

中島は隣接する別のマンションで知人女性と同居しており、事務所マンションにはこの女性の親族3人が居住。
不動産管理会社側は、この3人にも中島と連帯して賠償するよう求めていた。

結局、当初の想定通りにシナリオがすすんでいます。
初回の口頭弁論に出廷しなかったために、ほぼ請求通りに判決は下されました。

この判決は、「事務所」のみの訴訟判決ですから、現在住居として居る本木夫妻所有のマンションの未納の件とは
別です。

しかしながら、近い将来にはこの住居についても、同様な事になるはずですね。

しばらくは、住み続けると思いますがそのうち「強制執行手続き」がなされ、それこそ損害賠償とは別に現在住んでいる霊能者の家族3人は、退去させられるはず。
既に年度末の時期にも入るので、不動産会社としては執行の手続きを早めるのではと思います。

窮地に立たされている中島とその不審な取り巻き連中。
もう時間はありません。刑事事件ではないので、釈明する必要はないかも知れませんが、このままだと芸能界復帰への道も危うくなってしまいます。

同居している自称霊能者も合わせて、何がしかのコメントなどは道義的に必要でしょうね。

すぐに役立つ強制執行のしくみと手続き 改訂新版



タグ:中島知子






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。