So-net無料ブログ作成

2011年 最後の更新 [今ドキ]

2011年最後の更新です。

 10月下旬のページ立ち上げから、今日まで色々と記事アップしてきました!

 お陰様で、ちょっとはゴシップネタに強くなりました(笑)

 

来年も「ほぼ毎日更新」を目指していきますんで、お付き合いくださいませ〜....

では、良いお年を&明日の初更新をお楽しみに〜....

 

 

 daruma_002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いきがみ 映画 [いきがみ 映画]

昨晩の深夜に「いきがみ」って映画が放送されていました。

デジタル番組表で、どんな映画なのかをみると、アニメの実写化という事でしたが、
出演に松田翔太、山田孝之などが連ねており、ちょっと興味わきました。


2004年に読み切マンガとしての週間ヤングサンデーに掲載、その後反響が大きく2005年より不定期掲載。
その後、ビッグコミックスピリッツへ移籍して連載しているもの。

小説 イキガミ (小学館文庫)

 

 

 

 

小説 イキガミ (小学館文庫)

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: 文庫


ストーリー いきがみ
国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることでを豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

このいきがみを渡された人間の、死亡するまでのドラマって展開です。

各話の詳細は省きますが、「いい映画じゃん」って感想。
特に山田孝之、成海璃子が登場する話は良かった〜。

すっごい感動して涙する程の話ではないですが、死を予告宣告された若者の死亡までの生き様が描かれるのですが、
これって、そういえば昔放送していたフジテレビの「ロスタイムライフ」に似ている!って思いました。

いきがみでも、死を宣告される。
ロスタイム〜でも、人生において無駄に過ごした時間の貯金を、死を宣告された人間が最後の人生を過ごす為に時間を
与えられ、思い思いに何をするか.....


もっとも、ロス〜はコミカルに展開するドラマでしたが、いきがみのそれは、今現実社会にでも施行されていそうな
国家繁栄維持法。
これにより、かなりストーリーもシリアスに展開されています。

山田孝之、松田翔太、成海璃子らの演技もいいですが、脇の笹野高史らの演技もいいですよね。

ストーリーの奥深さはないですが、深夜に放送するマジメ系映画としてはGOODでした!

イキガミ [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

イキガミ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

タグ:いきがみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

タレント CMギャラ(上半期) [タレント CMギャラ]

CM1本あたりのギャラでのランキング、ではなく、CMだけでトータルいくらギャラをもらっているかランキング。

つまり、CM契約本数 × ギャラでのランキング

数年前からCM女王の名をほしいままにしているアノ人が、やっぱり圧倒的に強い結果となりました....

10位
小雪:CM 7本で2億1000万
ギフト





9位
吉瀬美智子 CM 7本で2億4000万
ハガネの女DVD BOX




8位
武井咲 CM10本で2億5000万



7位
天海祐希 CM 6本で2億8000万
BOSS 2nd SEASON DVD-BOX [DVD]




6位
宮崎あおい CM 7本で3億
神様のカルテ スペシャル・エディション【Blu-ray】




5位
黒木メイサ CM 10本で3億9000万
黒木メイサ [2012年 カレンダー]




4位
佐々木希 CM 13本で3億9000万
佐々木希 [2012年 カレンダー]




3位
北川景子 CM 10本で4億
映画『パラダイス・キス』official 紫 by 北川景子 Fashion Photo BOOK (祥伝社ムック)




2位
綾瀬はるか CM 11本で4億4000万
綾瀬はるか   [2012年 カレンダー]




1位
上戸彩 CM 19本で7億6000万
上戸彩 [2012年 カレンダー]






本数、金額ともにダントツでトップが上戸彩でした。

彼女は、20歳前からCM出演本数が飛び抜けて多かったんですが、その状態をいまだにキープしているのだから凄い。
CM女王の中のCM女王といっていいでしょうね〜....

彼女が所属する大手芸能プロは、タレントを売り出す戦略として、CM出演料の高低よりも出演本数を重視する傾向があるのだそう

ギャラは比較的安価でもいろんな業種のクライアントと契約することで、そのタレントの存在感を際立たせる。
結果的に本数が多くなり、稼ぎも増える。それを見事に実践しているのが彼女なんですね。


それにしても上戸のCM女王は長いですね。
同じ事務所の武井が上戸を抜くのでは、なんて記事もどこかで読みましたが、本数も金額もまだまだ遠く及ばない、といった感じです。

ちなみに、AKB48はCM出演本数11本、芦田愛菜ちゃんは9本なのだそうです。

不動のCM女王・上戸彩を抜くのは誰になるのでしょうか。
2位と1位の差は3億円以上、CM本数にして8本違いますからね。
当分は上戸の天下が続きそうですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紳助 復帰 [紳助 復帰]

今年8月に引退するも、常に復帰説がささやかれてきた島田紳助さんが、思わぬ形で芸能界に戻ってくるかもしれないとの噂があるようです。


あれだけ大々的に引退会見をやった上に、黒い交際も次々と明らかになった以上、いきなりの“芸能界復帰”は無理なような気がしますが、その難関をクリアするために〝ステルス作戦〟なるものを画策しているようです。

衝撃の引退会見から4か月。紳助が周囲に「必ず戻る」と約束していたことから、業界ではずっと「いつ、どのようなシチュエーションで復帰するのか?」と持ちきりだった。
フジテレビ系で24日深夜放送された「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」での復帰も取り沙汰されていたが、さすがに紳助から「不幸の電話」がかかってくる事はなかった。

それもそのはず。テレビ局関係者は「暴力団が絡んでいる以上、なかなかテレビでは使いづらい。いま一番最初に紳助を使うような、勇気のあるテレビ局はないんじゃないですか」とコメント。

各局とも『2011年の芸能10大ニュース』みたいな企画をやるこのごろ。そのコーナーですら、紳助の扱いにはみんな頭を悩ませており、完全スルーする局もあるそう。とてもではないがすぐにテレビ画面に出てこられる状況ではない。

そこで浮上しているのが〝ステルス復帰作戦〟だ。お笑い関係者は「いきなりタレントとしては難しいので、まずはプロデューサーや作詞家として復帰。しかも紳助の名前を完全に伏せて、誰だか分からないようにするというのです。周囲のブレーンたちは、このような作戦を立てているよう。

紳助の名前が出ないのであれば、世間にまったく気付かれずにそのまま終わってしまう気もするが…

放っておいても、すぐに『紳助がプロデュースした』とか噂になって、週刊誌やスポーツ紙が書き立てる。
それであまりにも世論の反発が大きければ、『紳助じゃない』と無視すればいい。
世論が受け入れるのならば、後で『紳助でした』と認めればいい。
これが〝ステルス作戦〟全貌です。

すでに紳助のもとには復帰話のオファーが非公式ながら届いているようで、紳助も復帰には乗り気なよう。やはり表舞台から離れて寂しいと....。
2012年は、皆が知らないうちに紳助がひそかに復帰しているかもしれない。


表舞台はともかく、紳助さんが芸能界で裏方として仕事をすることまで制限されるものではないでしょうし、得意とするプロデュース業や作詞の分野で復帰することは十分アリなのではないでしょうか?

もしかして、こういう記事自体が“ステルス復帰作戦”の一環だとも考えられますが....

ただ、あと数年もすれば新しい芸人さんたちが新しい笑いを確立していて、世論がどうこう以前に、紳助さんの居場所はないような気もしますがね。
 
紳助さん自身、芸能界に未練があるのかも疑問はありますが、引退直後に上沼恵美子さんが言った、「3ヶ月後、紳助さん耐えられますか」という言葉を思うと、芸能界というのはそんなにさっぱり辞められるものでもないのかもしれません。

8月末に引退して以来、紳助さんネタでは相当盛り上がり、徐々に収束したものの、結局年末までポツポツ出てきました。
来年は「いつまで“紳助ネタ”が芸能マスコミに登場するのか」を少し気にしてみますか。

東スポ黄金伝説。 (幻冬舎アウトロー文庫)



タグ:島田紳助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 宮沢りえ 超えた [AKB48  カレンダー部数]

2011年も年の瀬だが、カレンダーは用意されましたか?

今年のカレンダー業界が例年に見ない賑わいぶり!を見せている様です....

賑わいを見せているというのが、タレントカレンダー。

その好調な売れ行きの2012年度の「女性タレントカレンダー売上ランキング」1位を見てみると、「AKB48」。
なんと、90年に発売された宮沢りえのふんどしカレンダー以来の30万部越え!

★2012年カレンダー売上げトップ10
1位 AKB48(7億2000万円)堂々の30万部越え!

AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP!~

2位 佐々木希(1億3200万円)昨年の5位からジャンプアップ
佐々木希 [2012年 カレンダー]

3位 山岸舞彩(1億2800万円)美脚で魅了!でも水着姿が見たかったの声も
山岸舞彩 [2012年 カレンダー]

4位 大島優子(1億2000万円)単独でもランクイン
大島 優子 [2012 TOKYOデートカレンダー]

5位 KARA(1億円)少女時代を抜いてKポップNo.1
KARA [2012年 カレンダー]

6位 前田敦子(9300万円)ステージ衣装での撮り下ろしフォトが満載
前田 敦子 [2012 TOKYOデートカレンダー]

7位 堀北真希(8200万円)ここ数年安定した売上げを記録。王道アイドル
堀北真希 [2012年 カレンダー]

8位  吉木りさ  (6000万円)グラビア界から唯一のランクイン
9位 篠田麻里子(5800万円)昨年の15位からトップ10へ
篠田 麻里子 [2012 TOKYOデートカレンダー]

10位 NHK気象予報士(4700万円)NHKに出演する女性天気予報士5人で構成


30万部突破を遂げたAKB48を筆頭に、トップ10の上位5組が売上げ1億円を突破し、カレンダー業界は例年にない好調ぶりなのだそう....


AKB以外では、現在NHKでスポーツキャスターをつとめる山岸舞彩に注目か。
2009年の皆藤愛子、2010年の小林麻央と、ここ数年キャスター出身の癒し系美女がランクインを果たし話題を集めているが、特に山岸は元キャンペンガールという経験を活かし美脚ショットが満載、多くのオジ様をショップに走らせた模様(笑)


AKBがダントツで、宮沢りえのふんどしカレンダー以来の売上げ部数っていうのがすごいですね〜。
知ってますか?この「ふんどしカレンダー」。
miyazawarie.jpg

宮沢りえちゃん(当時)、人気絶頂時に「サンタフェ」っていうヌード写真集を、『ある日突然に出版』して、世間を
あっと言わせました。そのときっていったらスゴかった....
何の予告もなし、噂もなしで、ある朝の全国紙朝刊の1面カラー広告にいきなり出てましたからね〜...

これでいきなり朝刊の1面に登場!
20090517_1171885.jpg




AKBは個人のカレンダーも大島、前田、篠田がランクイン。

AKBはテレビでは相変わらず視聴率は取れませんが、世間は興味がなくても、確固たるファンが増えた証拠...

佐々木希は、モデルなので女性からの支持も多いですし、男性人気も重なった結果でしょうか。
あとは、カレンダーといえば常連だったグラビアからは、吉木りさただ一人。
AKBにシェアを完全に奪われましたね…。

堀北真希は意外でしたが、安定した人気と数字を出してます。
ブームが早いといわれるアイドル業界ですが、来年のカレンダーにAKBの面々は残っているでしょうかね〜....



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白 リハ風景 [紅白 リハ風景]

明日に迫った、紅白歌合戦。

リハーサル風景の写真が公開されてしまっているので.....

まずはAKB48軍団。

軍団は総勢210名で参加するらしいですが、何を仕出かすつもりでしょう(笑)

リハーサルですので、衣装ではないですよ。完全私服!

ちょっと、どうなのその私服は!?って子もいると思いますが....
※動き易い格好なので、いいですか...

a13.jpg

a12.jpg

a06.jpg

a05.jpg

a03.jpg

500_27328.jpg

多分、放送でのカメラワーク次第では誰が誰だかはワカラナイ位の大人数なので....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大沢伸一 逮捕追記 [大沢伸一 逮捕追記]

大沢伸一の逮捕に伴い、12月16日東京・新木場ageHaで開催された「ASOBINITE!!! -冬の陣-」と12月17日新潟・The Planetの「The PLANET Opening Party Vol.35」への出演はキャンセルとなった。

しかし大沢はすでに通常の音楽活動に復帰しており、先日12月23日大阪・心斎橋AVENUE Aのイベントには予定どおり登場。また、本日12月29日東京・代官山AIRで行われる「OFF THE ROCKERと☆Taku TakahashiのBIGな忘年会!!!」、12月31日新木場ageHaの「ageHa COUNTDOWN2012-SUNRISE-」にも予定どおり出演することが決定しています。


大沢は今後、自身の潔白を証明するためにも引き続き警察の捜査に全面的に協力していくとのことですが.....


また、所属会社であるエイベックス・マネジメントもあわせてコメントを発表している。

大沢伸一コメント

逮捕された事は事実です。しかし僕がこの事件に関与してる事は全くありませんし、身に覚えのないことと、完全に否認しています。勿論現在は釈放されていますし、普段どおり音楽活動もしています。その上で警察の捜査には最大限の協力を申し出ており、一刻も早く真相が解明され、自分への嫌疑が晴れる事を望んでおります。

この報道によって関係者各位の方や音楽ファンの皆様には大変心配をおかけしておりますが、僕は100%無実なので、信じてください。

 

準強姦容疑について事実無根で「逮捕」されたのでしょうか?

あり得ませんね。無実の身で逮捕されたのであれば「誤認逮捕」で、普通なら告訴だと思いますがね。

それをしない?出来ないって事で、警察に協力するのって矛盾してるでしょ。普通は激怒するはずだがね。

  職場のいじめ・パワハラと法対策

 

 


タグ:大沢伸一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

麒麟 川島 破局の真相 [麒麟 川島 破局の真相]

昨年末にタレント・眞鍋かをり(31)と約3年の交際の末、破局したお笑いコンビ・麒麟の川島明(32)が来年1月5日放送のABCテレビ「フットボール刑事の芸人家宅捜査9」(後11・17)で真相を激白しているそうで....

20111205_manabekaori_23.jpg

刑事に扮したお笑いコンビ・フットボールアワーから追及を受け「相手の性格が男勝りだったから」と発言。
ほかに「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」などと赤裸々に明かしているとか.....

 さらに破局の1カ月ほど前には、都内にある家賃36万円の3LDK高級マンションに引っ越し。
同居を視野に入れて決断をしたものだが、結局は彼女は一度も来ないまま…という悲しすぎる現実まで明らかになったそう。


 川島は2007年春にも同番組の捜査を受け、その際に「かをり」という名前のメールが見つかっていた。オンエアはされなかったが事実上、交際が発覚した番組。
そこで破局の真相を語る皮肉な巡り合わせとなった。

番組ディレクターによると、現在の川島には女性の影はなく「7畳の部屋や、お風呂が愛犬専用になってる」という有様。

相方の田村裕(32)からは後輩芸人とばかり遊んでいることでゲイ疑惑まで抱かれている。
もちろん?愛犬も雄。もしや破局ショックから違う道を歩んでしまったのか…。

麒麟川島単独ライブ 雨降る夜 [DVD]

麒麟川島単独ライブ 雨降る夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

 

一方の真鍋かおりは、最近、元事務所との和解が成立したようですが...

でも、真鍋かおりって、タレント?コメンテーター?何者なんですか、一体。

ワイドショーのコメンテーターやっていますが、あれは小倉氏のお気に入りみたいで、ここ数年レギュラーですね。

でも、コメントしている内容って、深く掘り下げている内容でもないし、異常にすらすら述べているので、ほぼコメントは

台本化していると思うのですがね〜。言葉を選んで話すっていう素振りがまるで見えないし....

書いておいて何ですが、ネタ不足だったのでほとんど関心ない事もアップしちゃいました.....

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石橋貴明 語る [石橋貴明 語る]

2011年12月26日に配信された「バナナマンのバナナムーンGOLD」のポッドキャスト放送にて、とんねるず・石橋貴明がゲスト出演していた。そこで、相方・木梨憲武への思いについて語っていたようです。


石橋「色々やってると、不安なことがある。ずっと良いことが続くなんてないから」

設楽「はい」

石橋「ちょっと下がるところもあるし、その時に、どれだけ動揺せずにやれるかっていうのは、常日頃から頑張っているかどうかなんだよ」

設楽「うん、うん」

石橋「必ずあるんだよ、下がるときが」

サンドウィッチマン・伊達「そういうとき、どうしたら良いですか?」

石橋「そういうときに、相棒を信じるしかないんだよ」

サンドウィッチマン・伊達「へぇ~」

石橋「下がったときに、焦ると、『なんだよ…もう、一人でやっていくぜ』って思うけど、実はその時こそ、相棒が大事で、『一人で世に出てこれなかった』って宿命を俺たちは背負っちゃってるから」

日村「はい」

石橋「俺たちは、一人で世に出てこれなかったから、ちょっと下がった時に、そのときに『相棒とちゃんと一緒にやってみよう、作ってみよう』ってならないと。そうじゃないと、バラける(解散する)のよ」

さらに、以下のように語っていた。
サンドウィッチマン・伊達「そういう話、ノリさんと一緒にされるんですか?」

石橋「全然しない。絶対にしない」

設楽「はっはっは(笑)」

石橋「絶対にしない(笑)こういう話、木梨さんは大嫌いだから」

設楽「あぁ(笑)」

石橋「俺のこういう話、大嫌いだから(笑)」

設楽「へぇ…」

石橋「これがコンビなんだよ」

設楽「それは、信頼しあってるから」

石橋「磁石でいうと、同じ極同士はくっつくか?違う極だからくっつくんだよ。だから、長くずっといられるんで」

設楽「はい」

石橋「俺と同じ性格で、ノリタケも同じ性格だったら、こんな長くやってるわけがない」

サンドウィッチマン・伊達「そっか」

石橋「それが全員、コンビで出て来たっていう人間はそうなんだよ。だから、相方を大事にしなきゃダメだと思うし。『パートナーなんだな』って思って、女房や子供もいるけど、それよりちょっと濃い感じがしちゃうんだよな」と語っていたようです。

 

続いてお笑いをエラそうに語っています


タグ:とんねるず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

大沢伸一 逮捕 [大沢伸一 逮捕]

MONDO GROSSOのリーダーで音楽プロデューサーの大沢伸一が逮捕!されました。

逮捕容疑は準強姦容疑。先の内柴正人容疑者と同罪ですね。


部下の女性に取引先の男性とわいせつな行為をさせたとして、警視庁野方署は準強姦の疑いで、音楽プロデューサーの大沢伸一容疑者(44)=東京都目黒区=を逮捕した。

同署によると、今月14日に逮捕されたが、「逃走のおそれがない」などとして、18日に処分保留で釈放。同署は任意で捜査を続けている。
調べに対し、「身に覚えはない」と容疑を否認しているという。

大沢プロデューサーは、作曲家やDJとして活動しており、歌手の安室奈美恵さんら数多くの著名アーティストの作品を手がけていた。

逮捕容疑は、今年11月、経営する会社の部下の女性に、「取引先の相手をしてほしい。そうしないと会社がつぶれる」などと言い、都内のホテルで取引先の男性とわいせつな行為をさせたとしている。

従わなければ解雇されると誤信させたことについて、準強姦罪の要件である抵抗不能な状態に陥らせたと判断した。
会社の利益を図ろうとしたとみている。

 20101128_so01_00200.jpg

ビックリしましたね、でも大澤誉志幸氏ではないですよ、大沢伸一です。

顔はスゴく似ているけどね。

経営している音楽事務所で、「枕営業」の強要って事ですね。

酷い話です。14日に逮捕されていた時点で、ニュースになっていなかったのですね。

クラブミュージックでは先駆者的存在で、オシャレな感じのアルバムは好きだったのですがね〜。

残念です。

Shinichi Osawa & Paul Chambers present SINGAPORE SWING





Shinichi Osawa & Paul Chambers present SINGAPORE SWING

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD

 

FEARLESS 4/4 ROCKERS mixed by Shinichi Osawa




FEARLESS 4/4 ROCKERS mixed by Shinichi Osawa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD

 

 

 

 

 

 


タグ:大沢伸一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。