So-net無料ブログ作成

コブクロ 活動再開へ [J-POP]

活動再開を示唆していた人気デュオ・コブクロが5日、公式サイトで7ヶ月ぶりの活動再開を正式に発表した。小渕健太郎(35)の喉の療養のため、昨年8月 28日の全国ツアー最終公演をもって活動を休止していたが、所属事務所社長が「皆様には長い間ご心配をおかけしましたが、4月よりコブクロとしての活動を 再開いたしました」と再始動を宣言した。
20120405-00000373-oric-000-0-view.jpg

2010年末頃から声の不調が続いていた小渕は昨年8月、高音域の声を出そうとすると首周りの筋肉が硬直して声が出しづらくなる運動障害「発声時頸部ジス トニア」と診断されたことを告白。黒田俊介(35)もツアー中に腰痛が悪化、喉にも疲労がたまっているとして、そろって治療やトレーニングに専念してい た。

 所属事務所社長は先月29日、公式サイトで2人の順調な回復ぶりを報告し「引き続き身体のメンテナンスをしながら、いよいよ発声を中心とするトレーニン グに移行している最中」と明かしていた。5日に再度メッセージを更新すると、冒頭のメッセージとともに「今後の活動は順次各サイトで発表して参りますの で、どうか楽しみにお待ちいただければと思います」と予告した。

 所属するワーナーミュージック・ジャパンの担当者は「現在はまだミーティングなどを行っている段階で、具体的な活動やリリースに関しての決定はこれか ら」としながらも「待っていただいたファンの皆様にしっかりと恩返しできるように、いろいろなプランを画策しております」と明かした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000373-oric-ent.view-000

タグ:コブクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。